Blcrackreverse

Diggin LIFE 掘って掘って掘りまくれ!

Blcrackreverse

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

燃えよ剣

画的快楽とディティールの心地良さ。 『燃えよ剣』 www.youtube.com 新選組副長・土方歳三の生涯を描き、過去に映画化、ドラマ化もされてきた司馬遼太郎の歴史小説を、「関ヶ原」の原田眞人監督&岡田准一主演の再タッグで新たに映画化。 江戸時代末期。黒船…

アーセナルvsリーズU~カラバオカップベスト16編~

やっぱり輝くスミスロウ。 『アーセナルvsリーズU~カラバオカップベスト16編~』 ベスト16に入り、対戦相手はプレミアクラブ、リーズU。やはりと言いますか強度の高い試合展開になりましたが勝ち切りました。 カップ戦などを観てるとどうしても細部の粗が目…

サウナと水風呂のバランサー~アーバンスパ厚木編~

今回は以前から二人とも気になっていたアーバンスパ厚木へ行ってきました。 『サウナと水風呂のバランサー~アーバンスパ厚木編~』 www.u-spa-sauna.com sauna-ikitai.com 向かったのは祭日の19時過ぎ。 結論から言うと水風呂とサウナのバランスが素晴らし…

マルジェラが語る“マルタン・マルジェラ”

スタイルを持つということ。 『マルジェラが語る“マルタン・マルジェラ”』 www.youtube.com 謎に包まれた天才デザイナー、マルタン・マルジェラに迫ったドキュメンタリー。 これまで公の場に一切登場せず、あらゆる取材や撮影を断わり続けてきたマルジェラが…

アーセナルvsアストンビラ

この距離感、理想につき。 『アーセナルvsアストンビラ』 なんなんだこの浮き沈み感。 変わったのはサカなのか、ラカなのか。 まあこれぞアーセナルというような変わり様はやはり中毒性があるわけでして。 ツートップ気味な形でありつつ、距離感が絶妙かつラ…

藤井風という男

改めて凄さを再認識。 『藤井風という男』 NHKでの特集もついこの前の事ですが、9月初旬に公開された無観客日産スタジアムでのライブは素晴らしかった。 アーカイブとして今も残っているんですが、その時は聞き流していた感じで、しっかりと腰を据えては聞け…

アーセナルvsクリスタルパレス

上がったり下がったり、まあそれがアーセナル。 『アーセナルvsクリスタルパレス』 これでこそアーセナルという試合展開でしたね。とにかく心身の疲労感が半端無い。観終わった直後に感じたのがそんなこと。 まあアーセナルと言えばといったところでもあるん…

オアシス ネブワース1996

その時その場にいなきゃ始まらない。 『オアシス ネブワース1996』 www.youtube.com ブリットポップムーブメントを牽引したバンド「オアシス」がキャリア絶頂期の1996年におこなった伝説のライブをドキュメンタリー映画化。 1996年8月10日と11日にハートフォ…

暇があったら写真を撮りにでも~モノクロハイライト森林編~

最近創作というか若干のアウトプット熱が高まってきていて、写真も撮りたい欲が出てきました。 そんなこんなで、撮りたいものを気の向くまま、備忘録的に挙げていこうかと。 そんな本日はこちらの写真。 森や森林をハイライト飛ばし気味で撮りたい。 それで…

すばらしき映画音楽たち

音楽と映画が好きで良かった。 『すばらしき映画音楽たち』 www.youtube.com 「スター・ウォーズ」「007」「ロッキー」など数々の名作映画を彩ってきた映画音楽にスポットを当てたドキュメンタリー。 「ハリー・ポッター」シリーズのジョン・ウィリアムズ、…

ACTRASHLYにアートする~フルイドアート編~

アートでもやってみようということで以前から気になっていたこちらを参考にやってみました。 『ACTRASHLYにアートする~フルイドアート編~』 www.youtube.com 基本的にはアクリル絵の具の調合やバランスで決まってくるアートで、偶然性や個人の感覚的な趣向…

空白

ご都合主義なこの世界に。 『空白』 www.youtube.com 「ヒメアノ~ル」の吉田恵輔監督によるオリジナル脚本作品で、古田新太主演、松坂桃李共演で描くヒューマンサスペンス。 女子中学生の添田花音はスーパーで万引しようとしたところを店長の青柳直人に見つ…

服と食、そしてととのう~調布探訪編~

突然の平日休みにつき、なんとなく最近気になる店が集中していた調布へ。 まあ調布自体ふと行ってみようと思うところでも無かったのですが、こんな機会だったので。 まず向かったのが以前からインスタで気になっていた古着屋 『Vintage&Used BYRE』 Vintage&…

アーセナルvsブライトン

やはりラカの方が。 『アーセナルvsブライトン』 いやあ、前節はホント燃えました。 そのままの流れでと思ったんですがそう上手くはいかないのがプレミアリーグ、楽に勝てる試合が一切無いのは周知の事実。 今回の対戦相手ブライトンは今季絶好調。ホワイト…

ルパン三世 カリオストロの城

宮崎駿はやはりアニメーションの人 『ルパン三世 カリオストロの城』 www.youtube.com 1979年に製作・公開された「ルパン三世」劇場用映画のシリーズ第2弾で、宮崎駿監督の劇場初監督作品として知られる名作アニメ。 盗み出した大金がゴート札と呼ばれる偽札…

ロッキー・ホラー・ショー

Don't think! Feel 『ロッキー・ホラー・ショー』 www.youtube.com リチャード・オブライエン作の大ヒット舞台劇を映画化し、カルトムービーとして根強い人気を集めるホラーミュージカル。 マッドサイエンティストの屋敷に迷い込んだ男女の運命を、往年のSF…