Blcrackreverse

Diggin LIFE 掘って掘って掘りまくれ!

Blcrackreverse

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

そうだ東北に行こう~東北巡業編Ⅲ~

明けて8/16、5時半。 台風が接近していたんですが、早朝は天気も崩れておらず、山形県の丸池様という池へ急ぎます。 途中までは普通の道だったのですが、途中からは田んぼ道。 こんなところに池があるのかという道をひた進み、着いたところはただの砂利場。 …

アーセナルvsギマランイス~EL編~

ペペの覚醒を願うが。 「アーセナルvsギマランイス」 正直負けるかと思いました。 序盤からエンジンがかからず、上手いこと噛み合わない展開。 選手の距離感がどことなく空いていて、パスを受けても孤立してしまう状況が続いていたような気がします。 そんな…

イエスタデイ

恋愛は「した方が良い」、でなく「すべき」なんだ。 「イエスタデイ」 映画『イエスタデイ』予告 「トレインスポッティング」「スラムドッグ$ミリオネア」のダニー・ボイル監督と「ラブ・アクチュアリー」の脚本家リチャード・カーティスがタッグを組み、「…

アーセナルvsシェフィールドU

なんだか空回り。 「アーセナルvsシェフィールドU」 ここのところ快勝というか、なんかスカッとする試合を観ることが少ない気がします。 今節も同様、守備のごたごたが攻撃にも影響し、満足のいく攻撃が出来ない。 引いて中央を固めてくる相手に対して、オー…

そうだ東北に行こう~東北巡業編Ⅱ~

以前から行ってみたかった「寒河江スケートパーク」を目指します。 山形に入り、蔵王インター周辺でこの旅初の渋滞に巻き込まれました。 そして気温を見たら39度。イメージと違う東北の姿に驚きしかありません。 そのまま景色を見ながら走っていると右手に雰…

久々にあの頃のキムタクが帰ってきた気がした~グランメゾン東京編~

とりあえずお帰りと言いたい。 「グランメゾン東京」 [新ドラマ]『グランメゾン東京』10/20スタート!! 放送直前SP 2分ダイジェスト【TBS】 正直なところ最近のキムタク主演ドラマには悲観的でした。 「これぞキムタクの真骨頂」といったようなヒーロー然とし…

ジョーカー

人の価値観に意味があるのか。 「ジョーカー」 映画「ジョーカー (原題)」US版予告 「バットマン」の悪役として広く知られるジョーカーの誕生秘話を、ホアキン・フェニックス主演&トッド・フィリップス監督で映画化。 道化師のメイクを施し、恐るべき狂気で…

ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ザ・ウェスト

男の美学を観た。 「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ザ・ウェスト」 マカロニ・ウエスタンで知られるイタリアの巨匠セルジオ・レオーネが1968年に手がけた作品で、日本では当時「ウエスタン」の邦題で短縮版が公開された一作。 「荒野の用心棒」(64)、…

そうだ東北に行こう~東北巡業編Ⅰ~

遅くなりましたが夏の思い出を振り返りますか。 出発は8月14日22:30。 今回は夏なので普段できないことをしようと思い立ちまして、行ったことのない東北旅へ。 東北と言えばフジロックで新潟に行ったり、スノボーに行ったり程度で、純粋に観光等で東北を訪れ…

Power Push~2019年9月~

やはり菅田将暉という男は底が知れない。役者としてはもちろんのこと、ファッション、そして音楽までもここまで良いとは思いませんでした。正直楽曲的には色々なオマージュが見えるところに賛否両論はあるかと思いますが、それを上回るのがその人間力と表現…

アーセナルvsボーンマス

ハマらないとなぜこうもハマらないのか。 「アーセナルvsボーンマス」 以前からムラが激しいのは変わらずですが、本当にアーセナルは他のチームに比べてそれが激しい気がします。 中盤はジャカ、グエンドウジ、セバージョス。 やはりジャカとグエンドウジは…

テラスハウス

こんなに最高な人間群青劇だったとは。 「テラスハウス」 こちらも前から友人に勧められていたものの食わず嫌いで敬遠しておりました。やっぱり何事も食わず嫌いは良くないですね。 観るきっかけになったのが、たまたま見ていた全裸監督のこちらのインタビュ…

アーセナルvsスタンダール~EL編~

若手の覚醒。 「アーセナルvsスタンダール~EL編~」 カラバオカップはDAZNで観れなかったので色々と初見や久しぶりだったメンバーもいたんですが、これから楽しみな感じになってきました。 怪我人やら新戦力やらが台頭し、戦力が充実してきた一戦。 序盤こ…

アーセナルvsマンチェスターユナイテッド

停滞した2チームの停滞した戦い。 「アーセナルvsマンチェスターユナイテッド」 両チーム共に以前の輝きを失い、迷走しているように見えてしまうのはこういった結果のせいなんでしょうか。 試合展開こそ、共にハイプレスからのカウンター合戦。 決定力という…