Blcrackreverse

Diggin LIFE 掘って掘って掘りまくれ!

Blcrackreverse

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

アーセナルvsニューカッスル

久々に激動の過密日程を乗り切れるかもしれないという希望の兆し。 『アーセナルvsニューカッスル』 俺の好きなあの男があの男らしく帰ってきました。 そう彼の名はガブリエル・マルティネッリ。 天性の嗅覚を発揮し投入直後にゴールを決めきる。これも簡単…

ザ・ピーナッツバター・ファルコン

本物の同志に出会える幸せ。 『ザ・ピーナッツバター・ファルコン』 www.youtube.com ツキに見放された漁師と施設から脱走したダウン症の青年、施設の看護師の3人による青年の夢をかなえるための冒険の旅を描いたヒューマンドラマ。 養護施設で暮らすダウン…

SFの快楽はディティールから~シドニアの騎士編~

今更ながらではありますが、アマプラに劇場版含めあがってきていたこともありまして。まあ観だしたらやめられない止まらない。 『SFの快楽はディティールから~シドニアの騎士編~』 観ていくとハマっていくアニメもそれはそれで好きなんですが、やっぱりフ…

アーセナルvsリヴァプール

恐るべき魔物の巣窟。 『アーセナルvsリヴァプール』 鬼門なのは承知の上でしたし、連戦連勝のタイミングだったのでワンチャンあるかと思ったんですが、それも前半中盤まで。 前回勝利したのが2012年9月とのこと。やはりあそこの空気はヤバ過ぎるのを再確認…

パリ、テキサス

ただ茫然と余韻に浸りたい。 『パリ、テキサス』 www.youtube.com ビム・ベンダース監督が、テキサスの荒野を放浪する男の妻子との再会と別れを、ライ・クーダーの哀愁漂う音楽に乗せて描き、1984年・第37回カンヌ国際映画祭でパルムドールに輝いた傑作ロー…

パンクに憧れたあの頃を思いながらⅢ~座間編~

blcrackreverse.hatenablog.com blcrackreverse.hatenablog.com こーゆー寂れた感じのモノってやっぱり惹かれるというか、自然と相性が良いと思うんですよね。色味だったりディティールだったり。 それにしても本当に抜けの良い天気。気温も寒くなく、暑くも…

パンクに憧れたあの頃を思いながらⅡ~座間編~

blcrackreverse.hatenablog.com 住宅街での光は独特で、反射に次ぐ反射から、紫の光という不可思議な路地に出くわしたり。 『パンクに憧れたあの頃を思いながらⅡ~座間編~』 住宅街で面白いのが建築や家のカラーリングかと。抜けるような天気の青さに負けな…

パンクに憧れたあの頃を思いながらⅠ~座間編~

映画を観て感化され、撮りに行くの巻。 ちなみに感化されたのはこちらの映画から。そう、我々のパンクスピリットを取り戻すために。 blcrackreverse.hatenablog.com 『パンクに憧れたあの頃を思いながら~座間編Ⅰ~』 出発は小田急線の座間駅。 ここを中心に…

ディナー・イン・アメリカ

パンクな食事を召し上がれ。 『ディナー・イン・アメリカ』 www.youtube.com パンクロック好きの孤独な少女が、敬愛するパンクバンドの覆面リーダーを匿ったことから巻き起こる騒動を描いた異色ラブストーリー。 過保護に育てられた臆病な少女パティは、孤独…

アーセナルvsワトフォード

嬉しい誤算多きこの頃。 『アーセナルvsワトフォード』 最近の試合は勝てることもそうですが、苦しんだ時のメンバーが善戦していて、良い感じですね。 今節もそんな彼らの活躍が観れたところなんですが、まずはナイルズ君。 MOMも取っていましたが、攻撃に守…

ホドロフスキーのDUNE

映画愛の塊魂。 『ホドロフスキーのDUNE』 www.youtube.com 「ホーリー・マウンテン」「エル・トポ」などでカルト的人気を誇る奇才アレハンドロ・ホドロフスキー監督が映画化に挑んだものの、実現に至らず失敗に終わった幻のSF大作「DUNE」。 フランク・ハー…

DUNE デューン 砂の惑星

至福の映画体験。 『DUNE デューン 砂の惑星』 www.youtube.com 「ブレードランナー2049」「メッセージ」のドゥニ・ビルヌーブ監督が、かつてデビッド・リンチ監督によって映画化もされたフランク・ハーバートのSF小説の古典を新たに映画化したSFスペクタク…

アーセナルvsレスター

守護神降臨。 『アーセナルvsレスター』 前半は最高。後半もよく守り切りました。 前半を見ていて思いましたが、ラカとオーバの併用はやっぱり有りじゃないですかね。今のスタイルで行くならむしろ併用した方が効果が出る気がします。 まぁラカがオールマイ…