Blcrackreverse

Diggin LIFE 掘って掘って掘りまくれ!

Blcrackreverse

2015-01-01から1年間の記事一覧

The Downward Spiral by NINE INCH NAILS

最近何故だがNINE INCH NAILSにどっぷりはまっております。 そんな折にトレントレズナーから「2016年は活動を再開する」とのニュースも飛び出し、密かに来日を期待しております。出来ればフェス出演が好ましいところです。というのも2013年のフジロックでの…

クラブワールドカップ2015~バルセロナVS広州恒大~

久々にパブでサッカーを観戦してまいりました。 クラブワールドカップ2015。対戦カードはバルセロナVS広州恒大。 事前の報道でスタメン落ちはネイマールのみだと思っておりましたが、直前でメッシが離脱。 MSNはスアレスのみとのことで、モチベーションが少…

やっぱり最高の写真集~GOSHA RUBCHINSKIY~

Gosha Rubchinskiy(ゴーシャルブチンスキー)。コムデギャルソンがブランドのサポートをしているロシアのマルチクリエイター(デザイナー、写真家、映像作家)。 こうも引かれた写真集はいまだかつてありませんでした。購入してから数回通しで鑑賞していま…

バグダッドカフェ

久々見たとの、今の感情と合致しすぎて、胸に刻まれました。 ということで今回は往年の名作「バグダッドカフェ」です。 この映画は当時ミニシアターブームの先駆け的作品で、一躍有名になりました。私もその時に1度観ており、今回で4回目の鑑賞でした。 正直…

TRANSFIGURATION BOOK by GOSHA RUBCHINSKIY

ついに手に入れました。 いわゆる一目ぼれです。 www.flotsambooks.com 最近写真集から影響を受けることが多くなり、写真集の購入も閲覧も増えてきておりました。 今までは単純に綺麗とかかっこいいとかそういった写真の外面だけを見て、参考にしておりまし…

アメリカンヒストリーX

なんとなくエドワードノートン出演の映画が観たくなり、この映画をチョイス。 アメリカン・ヒストリーX [Blu-ray] 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ 発売日: 2011/09/07 メディア: Blu-ray 購入: 2人 クリック: 16回 この商品を含むブログ (4件) …

LEON

何度も観たくなる映画は自分にとっていい映画と言える気がします。ということで本日は「LEON」。 映画「レオン 完全版」日本版劇場予告 - YouTube この映画を初めて観たのは高校時代でしょうか。当時は名作という触れ込みだったので観てみた、という程度でし…

TOYOTA ROCK FESTIVAL 2015

先日トヨタロックフェスティバルというフェスに家族で行ってきました。 場所は豊田スタジアム。このフェスはなんと無料開催ということ。ですが、来ているアーティストは結構見ごたえのあるアーティストが多く、家からもそんなに遠くないということで行って参…

Lost summer番外編~近畿編~

番外編です。ちなみにこれは怖い話ではありませんので気軽にお読みください。 赤い橋を出発し、とちおを目指す道中のお話しです。 とちおを目指す道中、我々は不気味なトンネルに遭遇しました。 そのトンネルは入口から不気味な雰囲気を醸し出しており、侵入…

Lost summerⅤ~近畿編~

いよいよ最終日です。 出発は3時半。真夜中ということもあり、目的地である龍王ヶ淵には4時台に到着しました。途中コンビニに寄った際、「全然腹が減らない」と言っていたIKE。龍王ヶ淵到着後、早速何か食べ始めております。自称、動く為の栄養補給とのこと…

Lost summerⅣ~近畿編~

出発は2時前、次なるスポット、ぼくらの広場を目指します。道中、ワイパー全開でも前が見えないような猛烈な雨に見舞われます。 またしてもタイミングに救われます。というか我々はやっぱり持ってます。目的地に向かう前に昼兼夕飯を食べる為、天理ラーメン…

Lost summerⅢ~近畿編~

明けて2日目。 昨日の就寝時間も早かったせいか、6時には起床。ぼーっとしながら、カメラのメンテナンスを行い、二度寝へ突入。まぁ休みの特権です。 それから2時間後の8時30分には完全起床。とりあえず外を散歩します。市街地と違って、空気が心地よく、澄…

Lost summerⅡ~近畿編~

外観は大したことないものの、幅寄せして内部を覗くと、予想以上の美しさ。建物内部に侵食している水は、綺麗な透明で理想的なクリアブルーでした。 3人での同時上陸は難しかった為(ボートを結びつけることが出来ず)1人は周りを回遊し、2人ずつ上陸するこ…

Lost summerⅠ~近畿編~

今回の旅は「Lost summer」。8月7日6時未明、名古屋駅を出発。 最初の目的地、七色ダムまではGoogle先生曰く、3時間とのこと。こうして我々の旅は始まった。 出発早々に1人は就寝。私を除く2人は夜行バスで当日に到着。前日までの仕事等で疲れていた為、止む…

GREEN MIND by Dinosaur Jr.

久々の俺の名盤。今回はダイナソーjr「GREEN MIND」。 Green Mind アーティスト: Dinosaur Jr 出版社/メーカー: Reprise / Wea 発売日: 1991/02/19 メディア: CD クリック: 17回 この商品を含むブログ (23件) を見る オルタナティブ系の雄と言えば言えば、数…

愛すべき革靴~YANKO~

DIG

今回は先日購入しました革靴、YANKOの紹介です。 以前から革製品にはこだわりがあるものの、働きだしてからは一層興味が湧いており、今に至ります。 個人的に仕事用の革靴は4足、ブラウン2足のブラック2足。これが基本のスタイル。ブラウンが1足履けなくなっ…

ライブ感~Live Tunes~

この時期になってくると欲しくなってくる感覚があります。 ライブ感。 普段、こういった音楽系のアプリは使ってはみるものの納得のいくものに出会ったことはありませんでした。たまたま見つけたこのアプリで音楽を聴いたとき、「これだ」と思いました。 ちな…

チャンピオンズリーグ決勝2015

いやー朝から興奮しました。 イタリア王者ユヴェントスvsスペイン王者バルセロナ。 プレミアを中心に見てきたシーズンでしたが、チャンピオンズリーグは別格ですね。特に今季絶好調のチーム同士の対決とあれば観ないわけにはいかないでしょう。 率直な感想は…

モンスターズクラブ

最近映画を観ていて感じるのが、風景の美しい、映画内でのリアリティを持っている作品が好きだということ。 「モンスターズクラブ」 映画「Monsters Club」(モンスターズクラブ) 予告編 - YouTube 本作の舞台はどこだかわからないが、主人公の良一(瑛太)の…

初の家族旅行Ⅱ~滋賀~

翌朝は早朝から琵琶湖の撮影に。といっても宿泊先の前がプライベートビーチになっているので、そこに出て撮っただけ。 琵琶湖の幻想的な風景はいつみても心安らぎます。何とも言えない感じが好きなんですよね。 その後、軽くランニングをした後朝食を食べ、…

初の家族旅行Ⅰ~滋賀~

家族で滋賀へ旅行に行って参りました。目的地は琵琶湖。 名古屋に転勤になり、初めて一人旅に来たのも琵琶湖でした。初めて訪れた時の独特な感覚、海とは違うけど、どこか海に近いものがあって、異国の空気感も内包している場所。この印象が脳裏に刻まれ、個…

映画とファッション

今月のポパイは特集に惹かれ、珍しく即買いしました。 発売から10日ほど経ちますが、ようやく読み終えたので記録として。 最近はネットなんがでも色々なキュレーションがあって、以前のような雑誌の役割を全うするのもコスト的にも難しく感じますが、ポパイ…

気分と音楽の関係性

最近思うんですが、音楽ほど「いま」の気分に左右されるものって無い気がします。 ということで本日はTame Impalaな気分です。 7月にはニューアルバム「Currents」国内盤の発売ですが、非常に楽しみにしております。 Currents アーティスト: Tame Impala 出…

とはいえマンU

先日はチェルシーの件でしたが、とはいえマンUも嫌いになれずに観てしまいます。伝統がチームを引き立てております。オールドトラッフォード一度でいいから行ってみたいです。 先日の試合はスコアレスドローだったのですが、面白い試合でした。 前半は完全に…

プレミアリーグ制覇

ついにチェルシー、リーグ優勝ですね。あまりタイムリーではないですが、今更観ました。 昨年のワールドカップでサッカー熱に火が付き、現状も飽きることなくハマっております。当初はどのリーグもまんべんなく観ていたのですが、最近はもっぱらプレミアです…

桐島、部活やめるってよ

この映画はずっと観たいと思っていたんですが、中々観る機会が無く、今更ながら視聴しました。 映画『桐島、部活やめるってよ』予告編 - YouTube 公開時から絶賛されていましたが、噂通り期待を裏切らない作品で、視聴後もかなり考えさせられ、誰かと語りた…

BLEED AMERICAN by JIMMY EAT WORLD

毎日気分によって聴く曲は変わるものですが、本日はエモの名盤JIMMY EAT WORLD「BLEED AMERICAN」です。 このアルバムは私が高校生くらいの時に聴いていたもの。 単純にエモの名盤としても名高い本作ですが、個人的にも思い入れがあります。 洋楽を聴き始め…

自分らしさ

堀江氏に関しては好き嫌いが真っ二つに別れると思いますが、私は結構好きです。この祝辞に関しても共感できる点が多かったです。まだ観られてない方は是非観てみてください。 「平成26年度近畿大学卒業式」 堀江貴文氏メッセージ - YouTube 情報の多様化とス…

動画編集はじめました~Vegas Pro13~

今回購入しました動画編集ソフト、VEGAS PRO13 EDIT。 VEGAS PRO 13 EDIT 【国内正規品】 出版社/メーカー: SonyCreative Software 発売日: 2014/09/30 メディア: DVD-ROM この商品を含むブログを見る 最近は映像に興味が湧いてきまして、早速ソフトを購入致…

WILLIAM KLEIN展 at SHUMOKU GALLERY

これも現在は終わってしまいましたが名古屋で初のKLEIN展ということで行って参りました。 場所はSHUMOKU GALLERYという場所で高岳駅から徒歩数分のところ。 ギャラリー自体も出来たばかりとのことで、大変綺麗な印象でした。 室内も赤い鉄骨がそのままで、雰…