Blcrackreverse

Diggin LIFE 掘って掘って掘りまくれ!

Blcrackreverse

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

レコードとドラムと~レコード・コレクターズ 2021年 2月号編~

レコードを聴き始めて、ちょうどいいタイミングでちょうどいいものを発見してしまいました。 『レコードとドラムと~レコード・コレクターズ 2021年 2月号編~』 レコード・コレクターズ 2021年 2月号 発売日: 2021/01/15 メディア: 雑誌 映画を観に行った際…

アーセナルvsマンチェスターシティ

一瞬の隙を突く攻防 『アーセナルvsマンチェスターシティ』 やはりペップシティとの師弟対決は毎回スリリングで面白いですね。 今回も互いの死力を尽くした読み合いは健在。序盤から両者共にプレスの応酬とソリッドなトランジション。 開始早々のゴールシー…

すばらしき世界

真の素晴らしさとはなんなのか。 『すばらしき世界』 映画『すばらしき世界』本予告 2021年2月11日(木・祝)公開 「ゆれる」「永い言い訳」の西川美和監督が役所広司と初タッグを組んだ人間ドラマ。 これまですべてオリジナル脚本の映画を手がけたきた西川…

サッカーをより面白くするのが戦術~解説者の流儀編~

今までの解説は雰囲気を盛り上げるというか、ゴシップ的な情報というか、そういった認識だったものを、戦術というフィルターを通して、観る楽しみを教えてくれたのは戸田さんがきっかけだった気がします。 『サッカーをより面白くするのが戦術~解説者の流儀…

アーセナルvsリーズU

課題と希望と 『アーセナルvsリーズU』 とにかく強度の高い試合でした。 完全にリーズのテンションに引っ張られた感はありましたが、それも含め最後まで気が抜けない展開でした。 アーセナルもこういった戦い方が出来るのであれば上位を狙えるのにと思ってし…

ヤクザと家族

無常で非常なこの世の中。 『ヤクザと家族』 綾野剛&舘ひろし『ヤクザと家族 The Family』本予告 「新聞記者」が日本アカデミー賞最優秀作品賞に輝いた藤井道人監督が、時代の中で排除されていくヤクザたちの姿を3つの時代の価値観で描いていくオリジナル作…

はじめてのレコード体験~PS-LX310BT購入編~

レコードの音域の広がりに驚く 『PS-LX310BT』 レコードには興味があったものの今までプレーヤーを買ったことは無く、カフェやバーで聴いたことがあるくらいでした。 それでもLPはディグ時に何枚か調達していて、いつかはと思っておりました。 そしてコロナ…

アーセナルvsアストンヴィラ

一度崩れると簡単には戻れないのが今のアーセナル。 『アーセナルvsアストンヴィラ』 前節は衝撃的な展開でしたが、今回もその余韻を引きずる形になった気がします。 前半早々にミスから失点してしまい、そこから崩せず。 やはり守備が安定しないと攻撃も乗…

アーセナルvsウルヴス

天国から地獄へ。 『アーセナルvsウルヴス』 凄い試合になりました。 試合開始時に誰が想像したでしょうか。序盤からプレス強度も攻撃の展開もバッチリで、ウルブスの守備は緩め。開始数秒でのサカのシュートシーン、これは決まったと思いましたね。ホント惜…

花束みたいな恋をした

感情の過度な重なりは無感情を生む 『花束みたいな恋をした』 『花束みたいな恋をした』本予告 「東京ラブストーリー」「最高の離婚」「カルテット」など数々のヒットドラマを手がけてきた坂元裕二のオリジナル脚本を菅田将暉と有村架純の主演で映画化。 坂…

アーセナルvsマンチェスターユナイテッド

ペペの躍動 『アーセナルvsマンチェスターユナイテッド』 やはりユナイテッド相手ということで、一筋縄とはいきませんでしたが、かなり善戦したんじゃないでしょうか。 試合展開としては両者プレス、カウンターの応酬と見ごたえもばっちり。 0-0のドローゲー…