Blcrackreverse

Diggin LIFE 掘って掘って掘りまくれ!

Blcrackreverse

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ベイビーわるきゅーれ

最後にとっておいたのがこの作品。ジャケからして最高。 『ベイビーわるきゅーれ』 www.youtube.com 社会不適合者な殺し屋の少女たちが、社会になじむため奮闘する姿を描いた異色青春映画。 高校卒業を目前に控えた女子高生殺し屋2人組のちさととまひろ。組…

オカルト

こうやって醸成されていくのかと思ってしまうほどのカルト感。 『オカルト』 www.youtube.com 「ノロイ」「口裂け女」などで知られるホラーの鬼才・白石晃士が、オカルト・ドキュメンタリー番組を製作する人々のスリルや恐怖を描いた意欲作。 「アカルイミラ…

アーセナルvsサウサンプトン

疲れか、それとも。 『アーセナルvsサウサンプトン』 まず言いたい、ジェズスへの執拗なマークと対応は如何なものだったのか。 正直個々のジャッジ云々を言っても仕方が無いのかもしれないけど、この状況であれだけ放任するのは単純に危険過ぎやしませんか。…

戦慄怪奇ファイル コワすぎ!シリーズ

まさにタイトル通り。幼少期に抱いていた怖さが形を変えて蘇る。 『戦慄怪奇ファイル コワすぎ!シリーズ』 www.youtube.com このシリーズも観出したんですが、これまたどれも興味深く、コワすぎる。 小学生や中学生の時に最初に興味が湧くであろうオカルト…

最高の仲間と最高のロケーションで過ごすチルネス~PACIFIC BEACH FESTIVAL'22編~

いやぁ、楽しかった。 pacificbeachfestival.com ビーチフェス自体初めてで、海は身近になったもののフェスとなるとやっぱり違う。 この時期にもかかわらず、天気もまさかの夏日のよう、気温だけでも十分夏を堪能できると実感しました。 それにしてもビーチ…

アーセナルvsリーズU

忍び寄る魔の巣窟感。 『アーセナルvsリーズU』 このカードでここまで緊迫するとは思いませんでした。 とはいえそれが起きるのがプレミアリーグ。忘れていた恐怖を思い出してきました。 最近が調子良過ぎたんですよね。でもこれがあるから楽しめる部分がある…

キャラを観るも良し、ガンアクションを観るも良し~リコリス・リコイル編~

友人からおススメされて観ていたアニメだったんですが、これは良かった。 www.amazon.co.jp 基本ガンアクション系の作品って好きな方なんですが、本作はその辺のアクション要素を担保したまま、登場するキャラ達の可愛さと愛嬌も素晴らしい。 まずディティー…

最初の晩餐

家族とは何か。 『最初の晩餐』 www.youtube.com 父を亡くした家族が通夜に出てきたある料理をきっかけに父と家族の時間を取り戻す姿を、染谷将太主演で描いたドラマ。 父の日登志が亡くなり、カメラマンの東麟太郎は葬儀のために故郷に帰ってきた。通夜の準…

アーセナルvsリヴァプール

打ち合って勝てる、これは自力が付いてきた証。 『アーセナルvsリヴァプール』 今までであれば、と思ってしまうような展開の連続でしたが、今季は違いました。 開始早々から予想通りのハイプレス合戦。予想外だったのは早々に決まったゴールとリヴァプールの…

ある用務員

殺し屋という暴力と日常の原点的作品。 『ある用務員』 www.youtube.com 暗殺者という裏の顔を持つ高校用務員の戦いを描いたクライムアクション。 元暴力団員だった父を持つ深見は、父の兄弟分の娘・真島唯の見張りをするため、唯が通う高校で用務員として働…

アーセナルvsトッテナム

激動の極上。 『アーセナルvsトッテナム』 今季一発目のノーロンダービー。 熱くならずにいられないのがこのダービーですが、やはり今回も激熱でした。 開始から両者とも一歩も引かない攻防戦。アーセナルはとにかくハイプレスが効いていましたし、トッテナ…