Blcrackreverse

Diggin LIFE 掘って掘って掘りまくれ!

Blcrackreverse

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

スター・ウォーズ展 in 東京/天王洲アイル 寺田倉庫

興奮しかない世界観。 『スター・ウォーズ展 in 東京/天王洲アイル 寺田倉庫』 世界中で200万人以上を魅了してきた『スター・ウォーズ』の大展覧会が、日本に上陸!!間近に迫る貴重な展示品の数々に、映画の感動と興奮がよみがえる。『スター・ウォーズ』史…

そうだ東北に行こう~東北巡業編Ⅶ~

『田老鉱山』10:30。 これまたこんな道を進んでいくのかというような道を進み、ウォーキングデッドよろしくな雰囲気の中、到着しました。 以前から気になっていた場所でしたが、やはり地方となると廃墟の規模が違います。 入口から仰々しい門を越え、とりあ…

へレディタリー/継承

恐怖という概念の在り方。 『へレディタリー/継承』 家長である祖母の死をきっかけに、さまざまな恐怖に見舞われる一家を描いたホラー。 祖母エレンが亡くなったグラハム家。過去のある出来事により、母に対して愛憎交じりの感情を持ってた娘のアニーも、夫…

アーセナルvsサウサンプトン

トレイラとエジルとラカゼットと。 『アーセナルvsサウサンプトン』 結果的にドローになった試合でしたが、あれはラカゼットの賜物だったように思います。 それでも中盤からのビルドアップやバイタルエリアでのコンビネーションなどには以前よりも連携は見ら…

そうだ東北に行こう~東北巡業編Ⅵ~

明けて8/18。 前日に結構進んでいたのでここもオープンと同時に到着しました。 『龍泉洞』8:30。 平日かつオープン直後ということで、そこまで人もおらず、ゆっくりと見れたのですが、ここは凄い。 ドラクエでもやっているかのような冒険感。 色々と考えれば…

そうだ東北に行こう~東北巡業編Ⅴ~

「恐山」12:20。 ここは地獄と天国が共存する場所、あの世に最も近いというのはどういうことなのか、そんな疑問を胸に向かます。 到着前から車の中に立ち込める硫黄の香り、窓を閉めていてもこれだけの匂いということは外はもっとなんでしょう。 その前に意…

リヴァプールvsマンチェスターシティ

もはや現代サッカーの最高峰。 『リヴァプールvsマンチェスターシティ』 やはり凄かった。 アンフィールドという独特な雰囲気の中での一戦でしたが、その雰囲気が画面を通してでも伝わってきました。 序盤から首位決戦らしい戦い。むしろ首位決戦どころか今…

ヘヴン

自分が考える倫理観とは。 「ヘヴン」 ヘヴン (講談社文庫) 作者: 川上未映子 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2012/05/15 メディア: 文庫 購入: 1人 クリック: 15回 この商品を含むブログ (32件) を見る かつて見たことのない世界が待ち受ける。 芸術選奨…

そうだ東北に行こう~東北巡業編Ⅳ~

その後は雨なので出来るだけ北上しようと思いひたすら走ります。 途中道の駅「つるた」に寄り、青森のぶどう、スチューベンを使ったスチューベンソフトを食べました。結構濃厚な感じで。 そのままどんどん北上していたんですが、気付いたらもう真っ暗。今夜…

Power Push~2019年10月~

まずは何と言っても『ジョーカー』。 blcrackreverse.hatenablog.com これを観た時に一瞬で虜になったのが『White room』でした。これが入っているアルバムということでこれ↓をかなり聴きました。そしてやはりクリームはカッコいいですね。昔のバンドは往々…

アーセナルvsギマランイス

本当にどうしてしまったのか。 『アーセナルvsギマランイス』 昨年の修正は見る影も無く、淡々と試合が終わってしまいます。 スカッドを見ても悪いわけじゃないんだけど、チームとしての連携の部分に難ありな感じはひしひしと伝わってきます。 何度も言って…

アーセナルvsウルブス

段々と迷走していく。 『アーセナルvsウルブス』 落とせない試合も良くてドローゲーム。負けても収穫があれば良いとすら思ってしまうチーム状況に段々辟易としてきてしまいます。 前のカラバオカップでは負けはしたもののそれなりに躍動していたし、収穫もあ…

蜂蜜と遠雷

音の迫力とクラシックの凄み、それを奏でる天才と努力の賜物。 『蜂蜜と遠雷』 映画『蜜蜂と遠雷』予告【10月4日(金)公開】 直木賞と本屋大賞をダブル受賞した恩田陸の同名小説を、松岡茉優、松坂桃李、「レディ・プレイヤー1」の森崎ウィンら共演で実写映画…

大学がこうだったら~ 中田敦彦のYouTube大学編~

久々に学ぶということについて意欲を喚起された気がします。 「中田敦彦のYouTube大学」 きっかけは何となく出てきていた下の動画でした。 最近文学に興味が出てきていて、小説や読み物なんかを読むようにしていたところでの「人間失格」。 文豪と呼ばれる作…

アーセナルvsクリスタルパレス

やはり中盤なのか。 『アーセナルvsクリスタルパレス』 なんかモヤっとする試合が続きますね。 まさかの序盤から2点先制したものの、そこから追いつかれ、押され気味の展開が続きました。 チーム自体がそこまで悪いわけでは無かった気がするんですが、絶妙に…