Blcrackreverse

Diggin LIFE 掘って掘って掘りまくれ!

ある用務員

殺し屋という暴力と日常の原点的作品。 『ある用務員』 www.youtube.com 暗殺者という裏の顔を持つ高校用務員の戦いを描いたクライムアクション。 元暴力団員だった父を持つ深見は、父の兄弟分の娘・真島唯の見張りをするため、唯が通う高校で用務員として働…

アーセナルvsトッテナム

激動の極上。 『アーセナルvsトッテナム』 今季一発目のノーロンダービー。 熱くならずにいられないのがこのダービーですが、やはり今回も激熱でした。 開始から両者とも一歩も引かない攻防戦。アーセナルはとにかくハイプレスが効いていましたし、トッテナ…

思い出の地で昔と今とこれからと~mae The Golden Hits feat. The Everglow and Destination: Beautiful渋谷クラブクアトロ編~

最高の出会いと旅路でした。 学生時代にハマっていたエモ。 そんな時に出会ったのがmaeでした。渋谷のタワレコで試聴し、ビビッと来た一枚、それを今回思い出の地渋谷で聴けるとは。 当時は音楽の情報を得るにも一筋縄にはいかず、知り合いの紹介や雑誌、CD…

最強殺し屋伝説国岡 完全版

日常系殺し屋モノ最前線。 『最強殺し屋伝説国岡 完全版』 www.youtube.com これは去年観たかった。 グリーンバレットが予想以上に面白く、そのままの流れで鑑賞したんですが、これまた予想以上の世界観。 キャラ設定というかこの国岡というキャラ、この時点…

グリーンバレット

この展開と引き込み力は想像以上。 『グリーンバレット』 www.youtube.com 「ベイビーわるきゅーれ」「ある用務員」の阪元裕吾監督が、殺し屋たちの日常を描いたモキュメンタリー「最強殺し屋伝説国岡 完全版」の続編。ミスマガジン2021に選ばれた6人、和泉…

デザイナーズチェアを求めて~みんなの椅子 ムサビのデザインⅦ編~

最近引っ越しを機にインテリアに凝り出したんですが、とにかく椅子が欲しい。 デザイナーズチェアは前から興味があったものの、いつかいつかで未だに買えず。 そんな折に、武蔵美で椅子の展示をやっているじゃないですか。 しかも、座れて、触れる。 ここま…

アーセナルvsブレントフォード

昨年の開幕を思い返すと。 『アーセナルvsブレントフォード』 ホント、スカッドが厚くなりましたね。 まぁ、中盤はちょっと不安なところもありますが、それ以外はファーストチョイスを欠いてもかなりやれる気がしました。 そんなブレントフォード戦ですが、…

ノロイ

呪いに対してのリアルさが圧倒的過ぎる。 『ノロイ』 www.youtube.com ひとりの怪奇実話作家が「呪い」をテーマにしたドキュメンタリーを完成させた後、謎の失踪を遂げた。 自宅は全焼し、焼け跡からは作家の妻の焼死体が発見されたが、本人は今も行方不明の…

激怒

不条理過ぎる現実へのカウンター。 『激怒』 www.youtube.com アートディレクター、映画ライターの高橋ヨシキが企画・脚本・監督を務めたバイオレンス映画。 激怒すると見境なく暴力を振るってしまう悪癖を持つ刑事・深間は、度重なる不祥事により、海外の医…

カルト

恐怖から能力バトルへ。 『カルト』 www.youtube.com 「オカルト」「テケテケ」の白石晃士監督が、3人の女性タレントが陥る恐怖を描いたホラー。 人気タレントのあびる優、岩佐真悠子、入来茉里の3人は、霊にとり憑かれたというある母娘の除霊をする番組のレ…

アーセナルvsマンチェスターユナイテッド

負けは負けだが、やれることはやった。『アーセナルvsマンチェスターユナイテッド』 連勝は止まりました。ただ、今回はやり切ったと言いますか、単純にユナイテッドが強かった。 試合自体もメチャクチャ白熱しましたし、とりあえず今季一番楽しめたのは事実…

アーセナルvsアストン・ヴィラ

戦術の勝利とジェズスisジーザス。 『アーセナルvsアストン・ヴィラ』 まさかここまで連勝できるとは思いませんでした。 前節のビハインドからの逆転もそうですが、今節も同点に追いつかれてからのマインドが素晴らしい。 いやぁ、成長しました。 パーティ不…

ムーンフォール

タイトルの出オチ感、そして躍動するエメリッヒ感。 『ムーンフォール』 www.youtube.com 「インデペンデンス・デイ」「デイ・アフター・トゥモロー」などのパニックアクション大作で知られるローランド・エメリッヒ監督が、月と地球の衝突という危機に立ち…

アーセナルvsフラム

序盤なのに感動して泣きそうになるわ。 『アーセナルvsフラム』 いやぁ、良い試合でした。 前半から完全にアーセナルペースでしたが、決めたのはフラム。こういう試合展開があるのがサッカー、そしてプレミアリーグ。 完全なるミスから失点することになり、…

アーセナルvsボーンマス

絶好調過ぎて逆に怖い。 『アーセナルvsボーンマス』 こんな序盤から好調なのが怖過ぎるところではありますが、奇跡的な試合展開と言うより、必然的な試合展開であることで、歓喜しかありません。 そんなボーンマス戦、やはりバイタリティ・スタジアムは良い…

アーセナルvsレスター

神軍降臨。 『アーセナルvsレスター』 これは神がかってるでしょ。そう言わずにいられない試合でした。 対する相手はレスター。 夏の補強が出来ていないということでしたが、腐ってもレスター。地力を見ても、監督を見ても、そのチームとしての完成度や築き…

アーセナルvsクリスタルパレス

いやぁキツかった。でも楽しかった。 『アーセナルvsクリスタルパレス』 ようやく帰ってきました、我らがプレミア、アーセナル。 補強やプレマッチ、色々な情報を見ながら待ってましたよ。しかも今季はABEMAで無料放送って、どれだけ大盤振る舞いなんだ。視…

アルマゲドン~午前十時の映画祭12編~

興奮に次ぐ興奮、そして感動に次ぐ感動。『アルマゲドン』 www.youtube.com 小惑星の接近で滅亡の危機に瀕した地球を救うべく宇宙に旅立つ男たちの死闘を描いたヒューマン・アドベンチャー。監督は「ザ・ロック」のマイケル・ベイ。 脚本は「ダイ・ハード3」…

かそけきサンカヨウ

人間関係は育まれるもの。 『かそけきサンカヨウ』 www.youtube.com 人気作家・窪美澄の同名短編小説を「愛がなんだ」「街の上で」の今泉力哉監督のメガホンで映画化。 高校生の陽は、幼い頃に母の佐千代が家を出て、父の直とふたり暮らしをしていた。しかし…

アーセナルvsセビージャ~2022エミレーツ・カップ編~

帰ってきました我らがアーセナル。 『アーセナルvsセビージャ~2022エミレーツ・カップ編~』 プレマッチの情報や移籍情報から色々と期待しかない状況でしたが、フルマッチでこんな試合が観れるとは。しかもまだ本シーズン始まっていないにも関わらずこの仕…

ラスベガスをやっつけろ

カオス過ぎる、ドラッギーな世界観は唯一無二。 『ラスベガスをやっつけろ』 www.youtube.com アメリカのジャーナリスト、ハンター・S・トンプソンが1971年に発表した同名小説を、「未来世紀ブラジル」の鬼才テリー・ギリアムが映像化した異色ロードムービー…

リコリス・ピザ

初期衝動カムバック。 『リコリス・ピザ』 www.youtube.com 「マグノリア」でベルリン国際映画祭の金熊賞を受賞したほか、カンヌ、ベネチア、ベルリンの世界3大映画祭の全てで監督賞を受賞しているポール・トーマス・アンダーソン監督が、自身の出世作「ブギ…

海辺のエトランゼ

作画の心地良さが際立つ。 『海辺のエトランゼ』 www.youtube.com 紀伊カンナの同名BLコミックを原作に、沖縄の離島で出会った小説家の卵と少年の初々しい恋を描いた劇場アニメ。 小説家の卵・橋本駿は、ある事情で実家を飛び出し、離島の民宿に身を寄せてい…

ちょっと思い出しただけ

それぞれの思い出、ちょっと立ち止まってみる瞬間があっても良いと思う。そんな夜もあったり。 『ちょっと思い出しただけ』 www.youtube.com 「バイプレイヤーズ もしも100人の名脇役が映画をつくったら」「くれなずめ」など意欲的な作品を手がけ続けている…

格闘前線最高峰~那須川天心vs武尊・井上尚弥vsドネア編~

これは凄いよ。本当に。 『格闘前線最高峰~那須川天心vs武尊・井上尚弥vsドネア編~』 abema.tv THE MATCH那須川天心vs武尊戦がABEMAにて無料放送をするということで観たんですが、これは絶対に観るべき試合でしたね。 直前で地上波が立ち消え、結局はABEMA…

ブロウ

なんとなくジョニーデップ熱のあるわたしですが、今回はこちらの作品を。 『ブロウ』 グッバイ、リチャード!を観て以来、ジョニーデップ熱が高まり中。 blcrackreverse.hatenablog.com そして手始めに観たのがこちらの『ブロウ』。 彼の主演作品って年代で…

男ともだち

憧れる関係性と思いつつ、葛藤もあるのが異性間の友情なのか。 『男ともだち』 これも以前から気になっていたものの、積読状態になっていた一冊。 自分自身は男なので、タイトルに反して逆の立場になるというわけですが、それでも共感してしまうのがこの作品…

伸びたら纏める、纏まるから使う~リアル化学 ルシケア スタイリングミルク6 135g編~

最近ちょっと髪が伸びてきたこともあり、改めてこのスタイリング剤良いなと思いまして。 『伸びたら纏める、纏まるから使う~リアル化学 ルシケア スタイリングミルク6 135g編~』 このスタイリング剤ベーシックなものとしては3,6,9とある商品。 これがホ…

人数の町

人間の営みって一体。 『人数の町』 www.youtube.com 中村倫也の主演で、衣食住が保証され快楽をむさぼることができる謎の町を舞台に描くディストピアミステリー。 映画配給会社キノフィルムズを擁する木下グループが、映画業界の新たな才能発掘を目的に2017…

トップガン マーヴェリック

映画的快楽、原点であり最上級。 『トップガン マーヴェリック』 www.youtube.com トム・クルーズを一躍スターダムに押し上げた1986年公開の世界的ヒット作「トップガン」の続編。 アメリカ海軍のエリートパイロット養成学校トップガンに、伝説のパイロット…