Blcrackreverse

Diggin LIFE 掘って掘って掘りまくれ!

Blcrackreverse

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

見返してこそ

最近写真を撮っていて感じること。「撮った写真を見返していない」これって写真を撮ることが目的になっていて、写真本来の特性を無視している気がしてならない。 まあ撮ることも楽しいのでそれを目的にしても良いと思うけど、それだけじゃ勿体無い気もしてい…

My favorite Photographer

本日は私が強く影響を受けた写真家の話を。 1人目は以前に写真集を紹介した「ゴーシャルブチンスキー」。 blcrackreverse.hatenablog.com blcrackreverse.hatenablog.com 彼からは被写体のチョイスや構図の感覚、そして色のトーン。とりわけ色のトーンに関し…

D750丸窓ファインダー改

先日なんとなくカメラを手に取ると違和感が。 「ファインダーの接眼部がない」どこで落としたのかわからず、いつ外れたのかもわからない。幸か不幸かいい機会だったので以前からしたかった丸窓ファインダーに改造することに。 必要なパーツは Nikon アイピー…

プレイスザビヨンドザパインズ

色々とありましてブログの更新が滞っておりましたが、落ち着いてきたので再開していきたいと思います。 ということで最近観た映画の話を。 「プレイスビヨンドザパインズ」 『プレイス・ビヨンド・ザ・パインズ/宿命』予告編 本作の見どころはまず何と言っ…

Kurt vile at LIQUIDROOM

初来日ということで行ってきましたリキッドルーム。1週間前にチケットを取った段階で400番台とキャパ1000人近いリキッドルームにはちと物足りない印象。 平日だったのですが奇跡的に代休になりまして開始前7時には現地到着。友人は仕事で遅れるとのことで先…