Blcrackreverse

Diggin LIFE 掘って掘って掘りまくれ!

Blcrackreverse

匂いがとにかく良いもので『KUNDAL ネイチャーシャンプー』で至福のひととき

『KUNDAL ネイチャーシャンプー』

最近ハマっているシャンプー&コンディショナーがありまして、それがこちら。

・KUNDAL ネイチャーシャンプーについて

KUNDAL ネイチャーシャンプーは、韓国のヘアケアブランドKUNDALから発売されているシャンプーです。自然由来成分98%配合で、頭皮と髪に優しく、しっとりとした洗い心地が特徴です。

 

・主な特徴

自然由来成分98%配合:頭皮や髪に負担をかけやすい合成成分を最小限に抑え、植物由来の洗浄成分を使用しています。

豊富なラインナップ:ダメージヘア、乾燥ヘア、くせ毛など、髪質や悩みに合わせて選べる豊富なラインナップが魅力です。

心地よい香り:種類によって異なる天然由来の香りが、バスタイムをリラックスさせてくれます。

EWGグリーンレベル認証:全種類EWGグリーンレベルの認証を取得しており、安全性が高いことが証明されています。

インスタか何かで紹介されていて、気になっていたんですよね。

匂いがとにかく良いということで。

サーフィンをしていることもあって、やっぱり海で髪が痛みがちなんですよね。それもあってか髪の纏まりだったり保湿だったりが欲しくて。

あとは何といっても匂いですよね。

髪って女性にしろ男性にしろ、すれ違いざまにいい匂いだといいじゃないですか。

特に髪が長ければ長いほどそれは感じるわけで、自分もちょっと前までは肩上くらいまであったから、その辺も結構感じていたんですよ。

で、このKUNDALはめちゃくちゃ匂いが良いんですよ。

香りに関しても色々とありまして、私が使っているのはアンバーバニラ。

これもサーフィン始めてから割とバニラだったりココナッツだったりといった甘めの匂いが堪らないんですよ。

不思議なもので、若い頃はそういった匂いはむしろ嫌いだったんですが、趣味やカルチャーから出てくる匂いというのにはそれ相応の良さを感じるとでもいいましょうか。

それがシャンプーするのが楽しみになるくらい良い匂いなんですよ。

洗髪時はわりと匂いもするんですが、翌日になれば意外に落ち着くっていうところも高評価ですね。

あまり強過ぎるのもあれですし。

とはいえ匂いだけがいいわけでも無くって、使用感もかなり良いんです。

一番わかりやすいのが纏まりの部分で、重くならずにしっかりと纏まる。

ベタっとなって纏まる感じだと嫌じゃないですか。

これにはそれが全くないんです。なのに纏まりだけはあって髪の毛1本1本が落ち着いている感じ。

なので翌朝もスタイリングしやすくて。

美容師さんなんかと話していても意外にもヘアケアで一番重要なのってシャンプーらしいんですよ。

確かに洗浄がしっかりできていなければその後にどんなケアしても限界があるのかと。

その意味でも自然由来成分が使われていますし、こういった成分表示等の情報以上に使ってみた感覚的な体感の方が絶対大事だよなと思うわけです。

なんやかんや書きましたが、個人的には匂いの良さ。

これだけの種類があれば誰でも好きな匂いに出会えることでしょう。

毎日のシャンプーライフも楽しみになるのでオススメです。

では。

[rakuten:kundal:10000040:detail]