Blcrackreverse

Diggin LIFE 掘って掘って掘りまくれ!

Blcrackreverse

アーセナルvsアストンヴィラ

一度崩れると簡単には戻れないのが今のアーセナル

アーセナルvsアストンヴィラ

「arsenal」の画像検索結果

前節は衝撃的な展開でしたが、今回もその余韻を引きずる形になった気がします。

前半早々にミスから失点してしまい、そこから崩せず。

やはり守備が安定しないと攻撃も乗り切らない気がします。

攻撃の形自体は悪く無かったと思いますし、チャンスメイクもそこそこ出来ていた気がします。今回はチームの攻撃もさることながら、一番厄介だったのがヴィラの右SBキャッシュ。彼の読みが冴えており、チャンスを潰されることがしばしば。攻撃時にも起点になったり、どうサイドのトラオレと連携した崩しも厄介でした。

一方の守備は気になるところが目立った印象。良かった点と言えば新加入GKライアンの好セーブ。何回止めたかわからないくらい救ってもらった気がします。ガブリエルは試合勘なのか、読みが甘かったり、遅れての対応が少し目立ちましたし、失点の連携もそういった関係もあるのかも。

ジャカとパーティの距離感もあまり良く無かったような。

ベジェリンに関してはグリーリッシュとバチバチで、怪しい場面もありましたが、かなり抑えられていたんじゃないでしょうか。

とにかくアーセナルは不調時が目に見えてパフォーマンスが落ちる。最近は特にそうで、ある意味わかりやすいんですが、上位を狙うならその辺を改善しないと足元をすくわれる気がします。

パーティもまた怪我のようですが、どの程度なのか、今のチーム状況において必須人員が多いので大したことない怪我だといいのですが。