Blcrackreverse

Diggin LIFE 掘って掘って掘りまくれ!

Blcrackreverse

アーセナルvsリーズU

課題と希望と

アーセナルvsリーズU』

「arsenal」の画像検索結果

とにかく強度の高い試合でした。

完全にリーズのテンションに引っ張られた感はありましたが、それも含め最後まで気が抜けない展開でした。

アーセナルもこういった戦い方が出来るのであれば上位を狙えるのにと思ってしまったくらいで、プレミアはこういう戦いがあるからやはり面白い。

そんな中でも序盤から光っていたのがサカ。

無双モードなんじゃないかと思うくらい、守備に攻撃にと躍動しておりました。若さもあるんでしょうが、それが終盤まで維持できるというのも強みで、とにかく彼無くしてこの結果は無かったんじゃないでしょうか。

次点はオーバメヤンとスミスロウ。オーバメヤンは終盤の負傷が気になりますが、そこまでは良かった。1トップでここまで機能したのは久しぶりじゃないでしょうか。

特に1点目、これを決めてくれたのは大きかった。展開ももちろんですが、ここしかないタイミングであのシュートコースを決め切る。ノッている時の彼が戻ってきたことを予感させてくれました。そこからハットトリックまで決め、このまま軌道に乗ってくれればいいのですが。

スミスロウもサカ同様運動量が半端ない。縦横無尽に走り回り顔を出す。そこからの展開もワンタッチで的確に流し、攻撃のテンポを乱さないのがホント良い。

あと必要なのはチームそのものの安定感。それが身に付けばそこそこ期待できるチームになる気がします。

それにしてもリーズのバンフォードとラフィーニャは良い選手でした。バンフォードに関してはポジショニングというか判断とタイミングが良い。あんないい選手だとは思いませんでした。

チーム自体の不屈の闘志感も恐れ入りました。相変わらず最後まで粘ってくるあの闘志は見習うところが多い気がします。

本節はアルテタの戦術も興味深く、テクニシャンを各ポジションに配置し、リーズのマンマークを剥がしていく。その辺の策も見事にハマっていたんじゃないでしょうか。

アルテタ解任論もちょこちょこ出ていますが、個人的にはまだまだ発展途上であり、見所はあるかと思っております。ここからレスター戦まで過密日程が続きますが、その辺の采配含め楽しみなところです。