Blcrackreverse

Diggin LIFE 掘って掘って掘りまくれ!

Blcrackreverse

カラーリングが絶妙~EYEVAN Webb-CP SMK~

この眼鏡も前から欲しかったもの。

『カラーリングが絶妙~EYEVAN Webb-CP SMK~』

金属フレームとセルフレーム、とりあえず一本ずつは欲しいと思っていた中で、セルフレームのものも購入しました。

EYEVANってどのモデルも凄く洗練されているというか、クラシカルなのに今っぽさもあって、持てばわかるようなしっかりとした作り。

掛け心地というかフィッティング感も非常に良くて、しっかりとホールドされている感じや安定感、その辺も素晴らしい。

そんな中でチョイスしたモデルがWebbというものなんですが、こちらはEYEVANのアイコニックなモデルの一つ。

EYEVAN のアイコニックモデル“Webb”にクリングスアームを採用した COMFORTABLE PAD MODEL“Webb-CP”。

オリジナルのカシメ丁番を採用し、テンプル芯にはクラシックカーのパーツからインスパイアされ た柄を表裏に彫り込んだオリジナル芯を採用したウェリントンプラスチックフレームの名作“Webb”。

クリングスアーム PAD の採用により、より快適なフィッティングを実現。PAD カラーは VINTAGE 調のカラーを採用しラグジュアリー さを演出。

マイキータの時もそうだったんですけど、意外にグレーは肌なじみが良いんですよね。個人差もあるんだと思うんですけど、自分には凄い馴染みが良い。それもあってか本当は黒にしようと思っていたんですが、購入したのはまさかのクリアグレー。

クリア素材もチープなものだと安っぽい印象になりがちなんですが、EYEVANのものはそうならないんですよね。

材質だったり、密度だったり、素材感だったり、とにかく細部に至るまで高級感がある。

クリア素材ってその辺が出やすいと言いますか、より顕著に見えちゃうと思うんですが、その辺も全く無い。むしろ逆に高級感しかない印象。

テンプル芯の彫銀もいやらしさが無くて、さりげないのにフレームと相性が良い。こういうところもチープになりがちな仕様なのに、それが無く、フレームとの相性も凄く良いんですよね。

掛けるアクセサリー。作り込みの精度は伊達じゃないですね。

では。