Blcrackreverse

Diggin LIFE 掘って掘って掘りまくれ!

Blcrackreverse

2022映画TOP3

遅くなったんですが昨年の良かった映画シリーズ。

『2022映画TOP3』

なんかホント良かったと思う、上位映画だけで良いかなと思ったのであえてのTOP3に。

逆に絞るのが難しかったところでもあるんですが、個人的に何かしらフックがあったかどうかをもとにピック。

第3位。

blcrackreverse.hatenablog.com

これは長尺にもかかわらず、会話劇はじめ、構造の面白さ、そして何より車に乗りたい、乗って色々考え事とかしたいなと思わせるところがヒット。

第2位。

blcrackreverse.hatenablog.com

年末に駆け込みで観たんですが、映像的にこんなに綺麗で、静か、それでいて感慨深さの深さがピカイチ。年末に良い気付きを得られた作品でした。

1位。

blcrackreverse.hatenablog.com

正直これはバイアス掛かってるんですけど、映画としてというよりもスラムダンクを、この時代に、今の技術で、この戦いを、井上さん監修のもと作られたというところが大きいかと。

なので純粋な映画として観ればまた変わりそうなところではありますが、あくまでも私的影響を考えたランキングとしてとのことなので。

では。