Blcrackreverse

Diggin LIFE 掘って掘って掘りまくれ!

Blcrackreverse

ストレンジャーシングスが最高過ぎた!

以前から良さげだとは思っていたもののここまでとは。

ストレンジャーシングス」

ãã¹ãã¬ã³ã¸ã£ã¼ã·ã³ã°ã¹ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

観たいとは思っていたものの中々観る機会が無かったんですが、シーズン3も公開され、長期休暇もあったので観てみました。

最高過ぎてシーズン3まで一気観してしまいました。そこまでハマるドラマも久々でしたし、とにかく世界にどっぷり浸かり込んでしまいました。

直前に観ていた「サマーオブ84」の全てのモヤモヤを解消し、尚且つ海外ドラマの中でダントツの個人ベストになりました。

blcrackreverse.hatenablog.com

オマージュの仕方もホントにくいところを突いていますし、音楽の使い方も絶妙。

ファッションにしてもダサかっこ良く、こういう完璧じゃないところから自分達で色々なギミックを拾っていた青春時代を思い出させてくれました。

脚本も素晴らしく、ミステリー要素も秀逸。解き明かされていくのにまた捻れていく。そのニュアンスがちょうど良く、次へ次へが止まりません。

そして何と言っても本作の肝はそのキャラクター性。キャラ全員の個性が非常に際立っていて、かつその成長も楽しみ。やっぱ物語には話だけでなく、そこに出てくる登場人物の魅力があってこそだなと思わされます。

最近のドラマや映画に欠けてるのがそこなんだと改めて認識させられましたし、そこが薄いから熱が入りにくく感じてしまう。そういう意味でも本作は貴重なマスターピースになるんじゃないでしょうか。

まだ続くようなのでここからはタイムリーにライドしていきたいと思います。