Blcrackreverse

Diggin LIFE 掘って掘って掘りまくれ!

Blcrackreverse

アーセナルvsクリスタルパレス

まさかのまさか。

アーセナルvsクリスタルパレス

Arsenal's Top Four Bid Rocked In "Unacceptable" Crystal Palace Defeat |  Football News

やっぱり起きる時は起きますよね。それがプレミアの流儀。

チェルシーvsブレントフォードでのあの結果も驚きましたが、アーセナルも似たようなことになってしまうとは。

正直観だして数分で調子が良くないんだろうなというようなプレーはいくつかありましたし、全体としての覇気といいますか、連携が上手くいってないなといった印象は見えていたんですよね。

パスにしても若干ズレていたり、足元に収まらなかったり、フィニッシュが上手くいかなかったり。プレスが機能しなかったり。

そんな中でもスミロウはやはり先発で出るべきだなと思わせるプレーが多かった。

特に序盤。個人的に一番感じたのがボールを預けてからのポジションの取り直しだったり、次に受けるスペースを見つける絶妙さっだったり。

この辺はメチャクチャ良かったですね。ここぞと思う所に顔を出しては繊細なタッチでアグレッシブに運ぶ。

これはスミロウしか出来ないなと思わせるプレー。前線は他の選手含めかなりクオリティ高いメンツが揃っているので難しいところですが、こうなると先発で観たいなと思ってしまいます。

どちらかというと気になるのは守備陣。

選手自体のクオリティもそうなんですが、それ以上にわかってはいたスカッド薄い問題がここにきてまた噴出。

ティアニーは今季絶望のようですし、冨安も長期離脱中。パーティもどうなることやらとなっていますし、ラムズデールも本調子で無かった気がします。

交代で出てくる選手もクオリティは低くは無いものの、スタメンとの振り幅が広すぎると思うんですよね。ファーストチョイスからサードチョイスになっているみたいな。

セカンドチョイスとしてそこまで戦力が落ちない選手層が欲しい。

リーグ戦だけでこの感じなので、他のカップ戦があればなおさら。まあ夏にそこそこ獲得するんじゃないかといわれていますのでそれはそこに期待するにしても、CL出場がかかったこの混戦期には厳しい試練。

パレス自体が調子を上げていましたし、このフィジカル集団は只者じゃない。率いるヴィエラアーセナル時代のフィジカルを感じるほどアグレッシブ。

プレス強度と恐れないスイッチの入れ方は確実に戦略でしょうね。特に前線がヤバいと言いますか、コナーギャラガーは成長が著しい。

鬼プレスと、ラストまで切れない集中力。伊達にあのフィジカル陣の中で磨かれていないなと思うところに裏付けされた技術力の向上もプラスして。末恐ろしい限りです。というかもう恐ろしいです。

チーム自体も洗練されてきたなと言う印象で、陣形の伸び縮みが柔軟になり、コンパクトにまとまった時の安定感と強度が増したなと。

とはいえアーセナルも相応の成長をしてきたわけで、だからこその今の順位。負けてられませんね。

後半終盤の無双モードは若干痺れましたが、あれでせめて一点は決めてほしかった。

そうすれば今後の戦術に加えられるかもなと思えたものの、決まらなくては危険しかないカードの切り方ですからね。

冒頭で言ったズレの様なものが終始あった試合ですし、パレスに比べて士気が低く見えてしまったのも事実なわけで。

何はともあれ代表ウィークでの疲れだと思いたいこの敗戦を糧に次節どんな戦いをしてくれるのか。

期待して待ちたいと思います。

では。