Blcrackreverse

Diggin LIFE 掘って掘って掘りまくれ!

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

コントが最近面白い

最近個人的にコントが熱い。 そのきっかけが『新しいカギ』というコント番組。 www.fujitv.co.jp 地上波のお笑い番組をあまり見なくなり、お笑いもYOUTUBE時代なのかなと思っていたんですが、この番組は面白かった。 はねるのトびらであったり笑う犬であった…

アーセナルvsエヴァートン

何が悪いのか。 『アーセナルvsエヴァートン』 正直もうわかりません。 これといって不調というわけでもなく、完全にここが悪いというところもないのですが、勝てない。 勝てないというよりは勝ちきれないという方が適切な気もしますが、とにかく勝てない。 …

私をくいとめて

人との距離感は難しい。 『私をくいとめて』 www.youtube.com 「勝手にふるえてろ」の大九明子が監督・脚本を手がけ、芥川賞作家・綿矢りさの同名小説を実写映画化。 のんと林遣都が初共演し、おひとりさま生活を満喫する女性と年下男子の不器用な恋の行方を…

アーセナルvsフラム

ギリギリでギリギリ。 『アーセナルvsフラム』 本当に危なかった。 この時期にこんな負け方したらモチベーション的に本当にしんどかった。まだ圧倒されて負けたり、自滅して負けた方がましであって、こんな何とも言えない感じで負けなくて本当に良かった。と…

池散歩~清澄白河編Ⅲ~

blcrackreverse.hatenablog.com blcrackreverse.hatenablog.com 謎な巨大魚オブジェがあったり、川の桜が綺麗だったり。 こういった古い建物や老朽化した退廃的なものは相変わらず好きなわけで、その混在感もこの街の良いところ。 何本も川が交錯している地…

パーム・スプリングス

生きる上で本当に必要なものとは。 『パーム・スプリングス』 www.youtube.com カリフォルニアの砂漠のリゾート地パーム・スプリングスを舞台にしたタイムループ・ラブコメディ。 パーム・スプリングスで行われた結婚式に出席したナイルズと花嫁の介添人のサ…

欠損されたものに魅力を感じるのは何故なのか~フランシス・ベーコン展編~

廃墟や古着、中古車、挙げればきりがないんだけど、それくらい新品じゃないものへの関心が高いというのは奇妙なもので。 『欠損されたものに魅力を感じるのは何故なのか~フランシス・ベーコン展編~』 アイルランド出身の画家フランシス・ベーコン(1909–19…

アーセナルvsシェフィールドユナイテッド

久々の完勝とラカゼットの強み。 『アーセナルvsシェフィールドユナイテッド』 久しぶりにクリーンシートで勝ち切りました。 内容としては何とも言えない感じではありましたが、EL戦では惜しくもドローゲーム。そんな中での本節。 先発メンバーを観た時にど…

池散歩~清澄白河編Ⅱ~

blcrackreverse.hatenablog.com 写真を撮ることはその時の気分をアウトプットすることだと思っていて、そういった意味で今の気分が多分に反映されたことでしょう。 日の加減も丁度良く、陰影が絶妙な写真が撮り易かった。日がしっかりと入っていると濃淡がハ…

ノマドランド

何をするにも金、金、金。 『ノマドランド』 「スリー・ビルボード」のオスカー女優フランシス・マクドーマンドが主演を務め、アメリカ西部の路上に暮らす車上生活者たちの生き様を、大自然の映像美とともに描いたロードムービー。 ジェシカ・ブルーダーのノ…

池散歩~清澄白河編Ⅰ~

久々撮る気で散歩してきました。お馴染み池散歩のお時間です。 今回は清澄白河駅周辺をお届けします。 桜が一気に開花したのか、天候も相まって最高の写真日和。 最近のエヴァンゲリオン一色のせいなのか、どことなくインダストリアルなものだったり、数字や…

初夏の訪れは海辺と共に~ZEN VAGUE編~

平日休みということで古くからの友人でありサウナーのh-RD氏と行ってきました。 『初夏の訪れは海辺と共に~ZEN VAGUE編~』 www.zenvague.com TTNEプロデュースということで以前から気になっていたんですが、その鎌倉という土地柄、どうしても平日に行きた…

フィッシャー・キング

無償こそが真なのかも。 『フィッシャー・キング』 「未来世紀ブラジル」のテリー・ギリアム監督によるファンタジックなヒューマンコメディ。 アーサー王伝説に登場する漁夫王(フィッシャー・キング)のエピソードをモチーフに、元人気DJとホームレスの出会…

アーセナルvsリヴァプール

代表ウィークの疲れであることを祈るのみ。 『アーセナルvsリヴァプール』 リヴァプール相手ということもあるのかもしれませんが、パフォーマンスがとにかく悪かった。 前半こそ、何で0-0なんだと思う状況で均衡を保っていましたが、やはりというか後半、ジ…

ザ・ライダー

人は期待に応える為に生きなければならないのか。 『ザ・ライダー』 大怪我を負ったカウボーイが新たなアイデンティティや生きる意味を見いだすまでの物語を、モデルとなった人物が主演を務め映画化したヒューマンドラマ。 アメリカ中西部のサウスダコタ州。…