Blcrackreverse

Diggin LIFE 掘って掘って掘りまくれ!

Blcrackreverse

アーセナルvsエヴァートン

何が悪いのか。

アーセナルvsエヴァートン

Arsenal v Everton Premier League #20878040 Framed Photos, Wall Art

正直もうわかりません。

これといって不調というわけでもなく、完全にここが悪いというところもないのですが、勝てない。

勝てないというよりは勝ちきれないという方が適切な気もしますが、とにかく勝てない。

選手自体のコンディションもそこまで悪い印象は無くて、ラカゼット負傷によりスタメン起用のエンケティアなんかは悪くなかった気がします。

チーム状況に関して強いて言うなら、これといった決定打や局面を変えられる選手や強烈ならリーダーシップを持った選手がいない。その薄々感じていた核心的な部分が露呈してきたのかもしれません。

プレミアという下位チームですら脅威になりうるリーグにおいてそこの部分が必要不可欠なのかもしれませんね。

前置きが長くなりましたがエヴァートン戦、改めてですがエヴァートンのスタメンの豪華さが凄い。

監督もそうですが、中堅クラブとは思えない豪華さで正直ビビりました。

開始直後からボールを保持し、かなり良いテンポでゴールへ迫っていたと思います。ぺぺ、スミスロウ、サカの3枚でボールを流動的に回しながらエンケティアが絡みつつゴールへ向かう。

特に目立ったのが後方からの縦パス。ジャカやパーティ、セバージョスの縦パスがバシバシ決まり、気持ちいいくらいに懐に入れていた気がします。それなのにフィニッシュまでが決めきれなかったのが後々響き・・・。

それに加えてVARによる空気を読めない試合崩しに、レノのまさかのミスと不運が重なりに重なりました。

個人的に気になったのがそのレノのミスが起きる前段階のジャカによる守備。寄せと対応の甘さで、攻撃時は良いんですが、守備時の本職じゃない緩さが気になってしまいました。

それが試合後半のスタミナや集中力が切れてきた後半に出てしまい、というところだったんじゃないでしょうか。

EL戦はどういったメンツで挑むのか、とにかく勝ち切ることが必要な局面になってきました。

では。