Blcrackreverse

Diggin LIFE 掘って掘って掘りまくれ!

Blcrackreverse

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アーセナルvsカーディフ

やはりラカゼットは唯一無二。 「アーセナルvsカーディフ」 カーディフだから勝てたものの次節のシティ戦では不安材料しか無いと思えるほどの守備力。 ムスタフィが足を痛めた場面では本当の壊滅を想像しましたが、それでもヤバさに変わりはありません。攻撃…

ジュリアン

未だかつてない圧倒的な緊張感。 「ジュリアン」 映画『ジュリアン』1/25(金)新宿シネマカリテ、ヒューマントラストシネマ有楽町ほか全国順次公開!予告編 本作が長編デビューとなるフランスの新鋭グザビエ・ルグランが、第74回ベネチア国際映画祭で最優秀監…

冨安由真 - Making All Things Equal / The Sleepwalkers at ART FRONT GALLERY

日常で意識していることのおぼろげさと不確かさを認識する。 「冨安由真 - Making All Things Equal / The Sleepwalkers」 冨安由真は1983年東京出身。 心霊現象や超能力といった科学で解明できないこと、または説明がつかない現象は、科学万能の現代に…

一月物語

夢と現をさまよう感じが妙に心地よい。 「一月物語」 明治三十年、奈良県十津川村。神経衰弱の気鬱を逃れ、独り山中をさまよう青年詩人・真拆は、老僧に蛇毒から救われ、山寺に逗留する。 俗世から隔絶された奇妙な時空の中で、真拆はいつしか現実と夢界の裂…

アーセナルvsマンチェスターユナイテッド~FAカップ編~

守備陣崩壊。 「アーセナルvsマンチェスターユナイテッド」 ここのところ何回か見られていた崩壊ではありますが、今回はCB完全崩壊です。 こんなメンバーでプレミア4位以内を狙うのは不可能に感じてしまいますが、果たしてEL制覇も不安になるメンバー構成で…

STARMARKET JAPAN TOUR 2019~FEVER編~

予想以上の感動。 「STARMARKET JAPAN TOUR 2019~FEVER編~」 そこまで聴きこんできたわけではなかったんだけど、かなり楽しめました。 あの時代のエモ感、熱量、あれは体験しないとわからない何かがあるなと再認識したライブでした。 オープニングからまる…

カタストロフと美術のちから展

破壊と創造の振り子構造を確信した。 「カタストロフと美術のちから展」 丁度タイミング的にこういったことを最近考えていたので非常に楽しめました。 blcrackreverse.hatenablog.com で挙げたような振り子構造。今展示では破壊と創造によるもの。そういった…

CURE

普通だと思っている人間ほど怖いのかもしれない。 「CURE」 「CURE」予告 奇妙な殺人事件が立て続けに発生していた。それぞれの事件の犯人につながりはないが、犠牲者の首から胸にかけてがX字型に切り裂かれていること、いずれの加害者も事件直後に犯行現場…

アーセナルvsチェルシー

ベジェリンの状態が心配だ。 テンション上がるビックロンドンダービーですが、最近調子が下降気味の両者。 開始早々かなりのハイプレスと強度のある守備でチェルシーを封じていたあたりは前節からの進化を感じさせます。 ジョルジーニョの抑え方も心得ており…

ストリートオブファイヤー&遊星からの物体X

厚木の新しくなったミニシアターkikiで二本立て上映、共に観たかった映画だったので行ってきました。二本立てで1300円とコスパも良く、音響も悪くなかったし、日曜には驚音上映とかもやっているようなので、それも含めてまた再訪したいと思います。 atsugino…

海よりもまだ深く

映像のリアリティバランスがホントいい。 「海よりもまだ深く」 映画『海よりもまだ深く』予告編 「海街diary」「そして父になる」の是枝裕和監督が、「歩いても 歩いても」「奇跡」に続いて阿部寛と3度目のタッグを組み、大人になりきれない男と年老いた母…

アーセナルvsウエストハム

ラムジーが去った後、さらなる不安の幕開けなのか。 「アーセナルvsウエストハム」 これ以外にも問題はある気がするけど、とりあえず惜しい人材を放出しようとしてるなと思う次第です。 中盤の飛び出しや献身的な守備、ボールの引き出しの絶妙さで彼以上の選…

処刑人

マイフェイバリットファッション映画第一位。 「処刑人」 サウスボストンの精肉工場に勤めるコナーとマーフィーのマクマナス兄弟。2人は行きつけのバーでロシアン・マフィアと騒動を起こした末、正当防衛で彼らを殺してしまう。無罪放免となった兄弟は、その…

歴史の面白さはどこからやってくるのか

年齢と共に、歴史であるとか、哲学であるとか、そういった類の知識に楽しさを見出してきている自分に気付く。 今回はたまたま観ていたこちら 「古舘トーキングヒストリー」 『古舘トーキングヒストリー』第3弾「坂本龍馬暗殺」が放送決定 再現ドラマ竜馬役は…

三度目の殺人

邦画である以上、言葉への重みはより重みを増す。 「三度目の殺人」 映画『三度目の殺人』予告編 「そして父になる」の是枝裕和監督と福山雅治が再タッグを組み、是枝監督のオリジナル脚本で描いた法廷心理ドラマ。勝つことにこだわる弁護士・重盛は、殺人の…

アーセナルvsブラックプール

何だかしっくりこない。 「アーセナルvsブラックプール」 連戦に次ぐ連戦で疲れも出てきているんでしょう。それは承知しているんですが、何か勝ってもスカッとしないというか。この前観たリヴァプールvsマンC戦の影響でしょうか。あれが良い試合過ぎて。やは…

疾風スプリンター

熱量が全て。 「疾風スプリンター」 香港発のプロ・ロードレース映画『疾風スプリンター』日本版予告編 「クリミナル・アフェア 魔警」「激戦 ハート・オブ・ファイト」などで知られる香港アクションの人気監督ダンテ・ラムが、自転車ロードレースの世…

アーセナルvsフラム

ラカゼットとオバメヤンの関係の良さを感じた一戦でした。 「アーセナルvsフラム」 久々快勝って感じでした。 同点に追いつかれてからはヒヤヒヤするシーンもいくつかあったことは否めないですが、とりあえず良かったです。 やはりDF陣に本職の方々が戻って…

2019抱負

明けましておめでとうございます。 毎年の事ですが年末年始はバタバタして、あっという間に月日が流れます。 そんな中ですが、毎年自分なりに抱負を決めていまして、今年も決めました。 今年は 「本気で取り組む」 です。 いつも不真面目に取り組んでいるわ…