Blcrackreverse

Diggin LIFE 掘って掘って掘りまくれ!

Blcrackreverse

布でなく画用紙ならいける!質感を生かしたカレンダー作成2024編

「布でなく画用紙へ!質感を生かしたカレンダー作成2024編」

なんとなく何か作ってみたくなるタイミングがあるんですが、今回はカレンダーを作ってみました。もう1/4くらい今年は終わっておりますが。

カレンダーを布にプリントしていたのが気になっており、自分もそれがやりたかったんですが、布地にプリント出来る機材が無く、画用紙的なものに印刷し、質感を出してみることに。

やっぱり布と違ってそこまでの質感が出ないし、画用紙のカラーとプリントのカラーが混ざってしまうため、中々予想通りにいかず。

それならばと頭の中にあるイメージとカラーの調合を感覚的にさじ加減してみました。

ちなみにキャラクターを中央に配置したかったんですが、イラストが描けるわけでも無く、まずは一番好きなバンド、Blink182から拝借させていただきました。

まあ個人使用ですし、誰にあげるわけでも無いので。

これも色の加減が難しかったですね。あと配色のバランスが。

ちょっと毎年作ってもいいかなと思っているわけですが、それを来年も思うか否か。まあ気分次第といきたいところです。

では。