Blcrackreverse

Diggin LIFE 掘って掘って掘りまくれ!

Blcrackreverse

念願のサーフボード初号機!キングオブキング『M.STICKS MX2』

そういえばと写真を見返していたら急に思い出し、記録として、サーフボードの紹介でもしようかと。

サーフィンを初めて今年で4年目になるんですが、昨年、初オーダーしたんですよね。それまでは中古ボードを乗り継いで来ていたんですが、やっぱりオーダーは違う。乗り心地もそうなんですが、デザイン面で愛着が湧くというのがかなり大きい。

今回オーダーしたのがM.STICKSのMX2というモデルなんですが、正直ボードの知識は皆無で、通っているサーフショップのオーナーに任せっぱなし。

なのでボードスペック(長さや幅、リッター)などはとりあえず完全お任せでして。

そんなボードのデザインは結構悩みましたね。なんせ初号機ですし、それなりにお高い買い物なので。

唯一決めていたのが色を入れるということ。当初はグレーかパープルかで悩んでいたんですが、海で見かける雰囲気と、最近割と好きなカラーということもありパープルをセレクト。

そこからステッカーを貼ることを考慮し、過剰なデザインは避けたく、シンプル目に。表面テール付近にフェザーをイメージさせるデザインが欲しかったところ、インスタで見かけたこのカーボン強化がデザインとしても機能しそうじゃないですか。なのでこれをオプションでチョイスし、薄めのパープルカラーをチョイス。

実物はもうちょっと色が薄いんですよね。

次にデッキパッチ。これはオクトパスというところのもので、完全デザインの一目惚れ。店にあったんですが、このロゴと雰囲気がカッコ良くて。

そこから自分のライディングに合う形状をチョイスし、次はフィン。

好きなサーファーがイーサン・ユーイングということもあり、以前使用していたFCS2からfutureに鞍替え。futureの質実剛健な淡泊さもなんか好きだったんですよね。取り外しのシステムもなんだかんだで、ネジ式の方が使い勝手良いですし。

そこでライディングから合いそうなものを相談して、このカラーリングにも惹かれたこちらをチョイス。

さらにステッカー、始めた時から通わせてもらっている「THE WEST」のものを。このロゴ毎回思いますけどカッコいいんですよね。MLBをイメージさせるような。これをどこに貼るか。

偶然オーナーと話していて決まった裏面のこの場所。

エムスティックのロゴが王冠のようで、キング・ザ・ウエストと名付けました。

全体的な雰囲気はちょっとメゾンなイメージ出したかったので、ルイ・ヴィトンとかそんな感じですかね。カラーリングの合わせだったり、バランスだったり。

もう乗り始めて1年ほど経ちますが、愛着が違う。年齢的にもそうですが、ものを愛でるような、そんなものが増えていくといいなと思っております。

では。