Blcrackreverse

Diggin LIFE 掘って掘って掘りまくれ!

Blcrackreverse

久々のキャップ熱~NY ヤンキースキャップ MoMA Edition編~

久々にキャップを買った気がします。

f:id:Blck:20220110151031j:plain

帽子ってどうしてもこれだっていうのが中々無い気がしていて、本当に難しい。

種類と気分がそうさせるのかもしれないんですけど、ハットが欲しい時もあれば、キャスケットが欲しい時もあったり、ニットが被りたい時があれば、キャップが欲しい時もある。

そんな中で今被りたいのがハンチングとキャップでした。

そしてずっと目を付けていたのがこのMOMAエディションのキャップ。

以前にインスタでフォローしている方が被っていたのを見て、シルエットと雰囲気が抜群にカッコいいと思っていた。

ディティールに関しても好みな仕様で、帽子裏のアジャスタがシルバー、MOMAの表記も白でサイドに刺繍。

f:id:Blck:20220110150951j:plain

あえての6パネルというところも今の気分にマッチしてました。

あと、ヤンキースのロゴってやっぱりカッコいいなと思っていて、バランスが本当に良い。

調べるてみるとデザインはティファニーが行っていたとは。元々NYに本拠を置くティファニーが、NYPD(ニューヨーク市警)の要請を受けて、NYロゴの付いたメダルをデザインしたのが1877年とのこと。

そう考えるとバランスが良いことも頷けます。

個人的にブルーが欲しかったんですが他の色も含めソールドしており、買えず。そんな折に数色入荷していたのでベーシックにブラックを購入しました。

f:id:Blck:20220110150925j:plain

定期的に各色入荷しているようで、これは追加購入もありそうです。

www.momastore.jp