Blcrackreverse

Diggin LIFE 掘って掘って掘りまくれ!

Blcrackreverse

100円の刺客~レコファン編Ⅰ~

最近は音楽も映画もファッションも知識が邪魔をしてハッとすることが減ってきました。これを経験値と呼べば聞こえはいいかもしれませんが、いつまでも新鮮でいたいじゃないですか。

ということで本日はレコファンの100円コーナーからフィーリングでチョイスしたCDを紹介したいと思います。

フィーリングと言ってもほんの少しのYOUTUBEの力をお借りし、1曲数秒間だけ聴いて選びましたが。それはほとんどフィーリングでしょう。はい。

一枚目

Getaway People

Getaway People

 

 1994年に活動を開始したノルウェー出身のオルタナティヴバンドらしいんですが、ジャケットが良いじゃないですか。夏ということも相まってのチョイス。ベックに似た楽曲の中にエレクトロ要素も加わってどこかフォーキーで前衛的な印象を受けます。夏の朝に朝食でも食べながら聴きたい一枚。


The Getaway People - She Gave Me Love

二枚目 

NEWTONE

NEWTONE

 

 アマゾンにすら中古すら出回ってない感じ、最高じゃないですか。そういう出会いが欲しかった。スウェーデンの7人組でジャンルでいうとアシッドジャズにあたるかな。ジャミロクワイににたサウンドと称され、当時は全く売れなかった為出回っていない模様。ただそんなの関係ありません。かなり良いですよ。ジャミロクワイのサウンドからエレクトロ要素を削って、ロック、ソウル要素を足したようなサウンド。とにかく心地良いバランスです。


Self Confidence - Newtone

とりあえず二枚目までの紹介です。