Blcrackreverse

Diggin LIFE 掘って掘って掘りまくれ!

Blcrackreverse

DIG~CD編~【CHOPPER ONE "Now Playing"】

今回はCD編です。

100円DIGはジャケットでと決めております。まぁ狙って買うのもあるんですけど、基本はフィーリング一択でいきたいと思っております。

POPでエモいジャケット。 

Now Playing

Now Playing

 

 基本的に購入後、何も調べないで聴いてみて、音楽的に気になるCDだけ聴き込みまくって、残ったものだけ調べてみています。

そーしないとどうしても先入観やらなんやらで過大評価、過小評価してしまう気がするので。それは避けたいと思って。

本日の一枚はジャケットに違わずとにかく終始エモい。

バンドサウンドでありながら嫌味が無いストレートなポップパンク。どこかで聞いたことあるようなサウンドを鳴らしながらもバランスが良い。


Chopper One - Dynamite


Chopper One - Hescher With a Gym Bag


Chopper One - Cantankerous

調べて納得

Weezerの初期メンバー、Jason Cropperとその妻、Amyによるバンド、Chopper Oneの唯一にしてラストアルバム。

とのことでした。初期ウィーザーを彷彿とさせているサウンドにも納得です。

とにかく聴きやすいので万人におススメかと。

やっぱり自分の五感を大切にしたいと思った次第です。