Blcrackreverse

Diggin LIFE 掘って掘って掘りまくれ!

Blcrackreverse

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

フォーリング・ダウン

先が読めず、展開は過激、その果てに・・・ 『フォーリング・ダウン』 www.youtube.com ロサンゼルスを舞台に、日常生活に疲れた平凡な男が理性を失い、数々の事件を起こしていく姿を描くサスペンス・スリラー。 監督は「フラットライナーズ」のジョエル・シ…

アーセナルvsトッテナム

覚醒の時は来た。 『アーセナルvsトッテナム』 やってきましたこの時が。 ノーロンダービーであの勝ち方はアガりましたね。前節から若干の兆しが見えていたものの、正直不安の方が大きく、調子を落としているトッテナムといえど、攻撃力は重量級。 ホームゲ…

スーパー!

本当のヒーローってこういうことなのかもしれない。 『スーパー!』 www.youtube.com 冴えない夫のフランクは、セクシーなドラッグディーラーの後を追って家を出てしまった妻を取り戻すため、自前のコスチュームを身にまとったお手製ヒーロー「クリムゾンボ…

サマーフィルムにのって

物語って最高じゃん。 『サマーフィルムにのって』 www.youtube.com 元「乃木坂46」の伊藤万理華が主演を務め、時代劇オタクの女子高生が映画制作に挑む姿を、SF要素を織り交ぜながら描いた青春ストーリー。 同じく伊藤主演のテレビドラマ「ガールはフレンド…

アーセナルvsバーンリー

新しい試みとこれから。 アーセナルvsバーンリー とりあえず勝てたことが収穫じゃないでしょうか。 こんなことを書いているとビッグ6サポのメンタルとしてどうなんだとも思いますが、これが正直な今の感想です。 対するバーンリー自体がプレミアの古き良き古…

ぼくらのフンカ祭

友達のかけがえのなさ。 ぼくらのフンカ祭 (ビッグコミックススペシャル) 作者:真造圭伍 小学館 Amazon デビュー作「森山中教習所」で各漫画ランキングにランクイン。 通な方面に話題を呼んだ、真造圭伍(しんぞうけいご)の最新作。 過疎の町、金松町は火山の…

アーセナルvsノリッジ

とりあえずの安堵。 『アーセナルvsノリッジ』 まずは勝てて、良かった。 これで負けてたらホント絶望の底へと・・・ とはいえ大手を挙げて良かったと言えるかというとそれも微妙なところ。 序盤からプレス強度は圧倒的に上がっていたし、攻守のスイッチも比…

余白を楽しむアニメーション~Sonny Boy -サニーボーイ-編~

『余白を楽しむアニメーション~Sonny Boy -サニーボーイ-編~』 anime.shochiku.co.jp 長い長い夏休みも半ばを過ぎた8月16日。学校に集まっていた中学3年生・長良〈ながら〉たちは突然、思いも寄らない事態に巻き込まれていた。 長良自身はもちろんのこと、…

ステッカー作ってみた話

ずっと言っていたものの中々形に出来ていなかったステッカー。 Actrashlyの時からそうですし無分別もそう。そしてついに重い腰を上げて完成しました。 両方ともロゴ自体は結構詰めて考えていたので、完成は予想通りでしたが、やはり形になると良いですね。 …

OLD

老いを感覚的に理解する怖さ。 『OLD』 www.youtube.com 「シックス・センス」「スプリット」のM・ナイト・シャマラン監督が、異常なスピードで時間が流れ、急速に年老いていくという不可解な現象に見舞われた一家の恐怖とサバイバルを描いたスリラー。 人里…

死霊のはらわた(1981)

笑えて怖い。 『死霊のはらわた(1981)』 休暇で森にやってきた5人の男女は廃屋の地下で“死者の書”を発見。やがてテープレコーダーに録音されていた呪文によって、死霊が復活してしまう。 死霊に乗り移られた者は他の者を襲撃。阿鼻叫喚の中、アッシュは必…

神様がうそをつく。

夏に読んだのも良かったのかもしれない。 『神様がうそをつく。』 神様がうそをつく。 (アフタヌーンコミックス) 作者:尾崎かおり 講談社 Amazon 『メテオ・メトセラ』(新書館)の尾崎かおり、渇望の最新作!! 七尾なつるは東京から転校してきた小学6年生。ク…

ワインズバーグ、オハイオ

このジャケットと世界観にやられた。 『ワインズバーグ、オハイオ』 オハイオ州の架空の町ワインズバーグ。そこは発展から取り残された寂しき人々が暮らすうらぶれた町。 地元紙の若き記者ジョージ・ウィラードのもとには、住人の奇妙な噂話が次々と寄せられ…

孤狼の血 LEVEL2

理不尽すぎる世の中。 『孤狼の血 LEVEL2』 www.youtube.com 柚月裕子の小説を原作に、広島の架空都市を舞台に警察とやくざの攻防戦を過激に描いて評判を呼んだ、白石和彌監督による「孤狼の血」の続編。 前作で新人刑事として登場した松坂桃李演じる日岡秀…

仄暗い水の底から

怖さと新しい気付きと。 『仄暗い水の底から』 www.youtube.com 「リング」で大ブームを起こした原作者と監督のコンビが再びホラーに挑んだ話題作。 主演の黒木瞳はホラー映画初挑戦。テーマが「母性」だけに、結末で感動を呼んでいる。離婚によって新生活を…

リング/らせん

大人になると見え方も変わる。 『リング/らせん』 呪いのビデオが巻き起こす惨劇を描いた鈴木光司のベストセラー小説を、「女優霊」の中田秀夫監督&高橋洋脚本で映画化し大ヒットを記録したホラー映画。ジャパニーズホラーブームの火付け役となり、2002年…