Blcrackreverse

Diggin LIFE 掘って掘って掘りまくれ!

Blcrackreverse

テラスハウス

こんなに最高な人間群青劇だったとは。

テラスハウス

f:id:Blck:20190927125401p:plain

こちらも前から友人に勧められていたものの食わず嫌いで敬遠しておりました。やっぱり何事も食わず嫌いは良くないですね。

観るきっかけになったのが、たまたま見ていた全裸監督のこちらのインタビューでのこと。

blcrackreverse.hatenablog.com

山田孝之が出たい番組を聞かれ、テラスハウスと言っており、ネットフリックスでもオススメで出てくるし見てみるかというノリで見だしたのが沼への入り口でした。

メチャクチャ面白い。

学生の頃に夢中になっていたあいのりや未来日記といった恋愛系番組の二番煎じと思っていましたが、それらとは全く異なる群青劇のエンターテイメント。

各人のパーソナリティも生活を通して細かく見れるし、男同士、女同士のやり取りやライフスタイルも見られるのが強みであり、現代ならでは。

今の時代、点で見せるコンテンツよりも線で見せるコンテンツの方が訴求力があるなと感じました。

プラスアルファで本作に楽しさを増させている点がスタジオの面々。トリンドル、YOU、山里、徳井を中心に要所要所で行われる会話が、ゲームの攻略本的な面白さを内包していて最高に楽しめます。

謎解き要素、ファッション、音楽、ライフスタイル、恋愛といった相容れなそうな要素が多層的になっていて抜群に面白い人間ドラマに仕上がってます。

1ヵ月で止めようと思ったネットフリックスを継続させ、日々の楽しみになってしまったキラーコンテンツに、まだまだこの余韻は終わらなそうです。