Blcrackreverse

Diggin LIFE 掘って掘って掘りまくれ!

Blcrackreverse

旅友と島友~伊豆大島編Ⅰ~

伊豆大島に関東唯一の砂漠があるということで行ってきました。

というのも大島では椿まつりというのをやっていて、約半額近い価格で高速船に乗れるということを知りまして行くことになりました。

熱海から高速船で45分。

それにしても熱海は人が増えましたね。そして廃墟らしき場所も結構ありそうな感じ。まあバブル期の遺産が多そうですしね。こんどゆっくりと見に来たいところです。

話を戻しまして高速船です。海面から浮上して進むということだったんですが正直よくわからずでした。ただ揺れが少なかったのは確かです。

到着後、まず無料で観れる「東京都立大島公園動物園」があるということで、そこに向かうことに。

入口からこの感じ。

とりあえず近い。そして広い。

個人的には鳥類が充実していて、近過ぎて楽しかったです。

そしてアライグマは意外にも獰猛でした。

そしてラクダとロバは温厚。

とにかくこれが無料というのは驚きです。土日にも関わらずほとんどの場所で観ているのは自分達だけ。かなりゆっくり観られます。順路もはっきりしているので、関東の動物園のようにどうやって周るかに迷うこともありません。