Blcrackreverse

Diggin LIFE 掘って掘って掘りまくれ!

Mizotabi~新島編Ⅰ~

旅は久々でしたが、やっぱりいいものです。

今回は新島へ

出発は久里浜港から。新島へは土日のみ出航している港で、それ以外は調布から飛行機、もしくは竹芝からフェリーとなります。

久里浜から高速船で約2時間半でこんな島に着くとは。

到着は11時過ぎ。

到着予定の港には波が高くて寄港出来ず、別の港から上陸しました。

到着してまず思ったのが、「とにかく静か」。そして「南国感が半端ない」。

この印象は最後まで変わらなかったですし、こんな島に都内から数時間で来れるなんて驚き以外ありませんでした。

別の港に到着した為、無料の送迎バスが出ており、それに乗ってレンタルバイク屋を目指します。

このバスに同乗していた人たちと旅の二日間の間に何度も出会い、すれ違うことになろうとはこの時には予想だにしていませんでした。

なぜか地元民のはずのバスの運転手が場所を間違え、違うレンタルバイク屋の前で降ろされてしまいましたが、それも旅ならでは。少しの距離を歩き、目的地であるレンタルバイク屋を目指します。

バイク屋に到着して人生初の原付をレンタルしました。借りたバイクも謎のミントという車種。車に詳しい友人によると、相当前のヤマハの車種とのこと。島ならではのレトロあるある。後にこのバイクの色もこの島に完全にマッチすることになろうとは。知る由もありません。

まずはとにかく海が見たく、友人が行きたがっていた展望台を目指します。

その道中もとにかく綺麗で、思わず立ち寄った海辺。

はい、この時ですね。バイクの雰囲気がこの島とマッチしていると確信したのは。

ちなみにどこにいても砂浜までは原付で10分以内には出れるという、最高のロケーション。これを南の島と呼ばずして何と呼ぶのか。

展望台までの道も最高の道のり。

砂浜の色が白く、気候、天気も最高で、絶好のツーリング日和。初の原付がこの日この場所で良かったと思いつつ、バイクの免許を取ろうかなと本気で思わされた次第です。

そして到着

「羽生浦展望台」

その先にある港にも立ち寄り

展望台への道で見かけた「メインゲート」へ。

このゲートがあるT字路にスケボーのパークがあって、このロケーションでやれたら最高じゃないか。と思いましたが、ボードは持ってきておらず。次回こそはと意気込みます。

とにかく最高なスタートですが、この後も最高の連続です。というわけで次回に続きます。