Blcrackreverse

Diggin LIFE 掘って掘って掘りまくれ!

Blcrackreverse

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

日本三選星名所

今年の年始に星を撮るという体験をして、その魅力と難しさを体感しました。 と同時に、好きなことにおける困難は人を魅了する、と再認識しました。 そんな中、調べものをしている際に下記の記事を見かけたので調べてみると、長野にもあったんですね。 星の名…

Yours Truly by Ariana Grande

第二のマライアの呼び声も高いアリアナ・グランデ。 百聞は一見にしかずとはこのことかと思い知らされる歌唱力。新人とは思えない。 これは今後の成長が楽しみです。 音楽に限った話ではないですが、何事も過去と未来から発見するところが醍醐味かと。音楽に…

YUYA NARA

ファッション誌を通して、洋服を1つのスタイルとして捉え出したのが高校生の頃。 そのきっかけとなったといっても過言ではない雑誌、Chokichoki。 今となっては斬新な雑誌のスタイルで、一般人にフォーカスし、おしゃれキングと称して連載する。 創刊時から…

私は好きな探偵

久しぶりにシュールなドラマが始まってますね。 とりあえずドラマは一通り観て、良し悪しは判断する方なんですが、これはタイトルの謎さに惹かれて視聴。 キャスト的にも、このキャストでこのストーリー? そんな感じで見始めたんですが、役もハマっており、…

Blue Moon by Beck

今年流行の風邪にかかり、ブログの更新もお休みしておりました。 私事ではありますが、昨年末から体調不良になり、今年の年初は良かったものの、すぐに流行の風邪の餌食になりました。 さて、本題です。 2月にニューアルバムが発売になると話題の「BECK」か…

ファッションスナップ特集

毎年この時期になると恒例のファッション誌スナップ特集。 今年は昨年より内容が充実し雑誌としての評判がいい「POPEYE」と紙面の構成変更、編集者変更を経た「メンズノンノ」を購入。 率直な感想、良かったです。 具体的には両社とも、単純なスナップの集積…

SKINNY FIT DENIM PANTS RAW "BUD" by BEDWIN

今日は名古屋にて初のセールに行って参りました。 商品在庫も結構、都内とは違っていていいアイテムを見つけることが出来ました。 栄のユナイテッドアローズにて当初は革靴の「JALAN SRIWIJAWA」を見に行ったのですが、なんとBEDWINの欲しかったデニムが置い…

Luna by Bombay Bicycle Club

こいつらこんなにスゴかったか? Bombay Bicycle Club - Luna - YouTube この曲を聴いた瞬間にそんな言葉が頭に浮かびました。 英ロンドン北部出身のジャック、ジェイミー、スレン、エドで結成した4人組バンド。09年のアルバム・デビューから現在までに3枚の…

NEVERMIND (PUZZLE)

DIG

あまり話題になってないけど個人的に非常に欲しい一品。 NIRVANA「NEVERMIND」のジャケットパズル。裏面もデザインあり。 その他にもロックの名盤8タイトルが約40cm四方の大型ジグソーパズルで登場。 個人的にはNEVERMINDの思い入れが強いので一押し。 そし…

99%

明けましておめでとうございます。去年は年末から体調を壊し、仕事に帰省に一杯一杯で、ブログの更新をお休みしてました。今年も一日一言を目標に更新していきたいと思います。早速の今年一発目は帰省した際に友人と話した一コマ。私自身の性格として「何事…

冬の避暑地は何があるⅢ~長野~

白糸の滝に向かったのですが、予想外の規模と水量の少なさに戸惑いを隠せないといったところ。 こんなイメージでは無かったんだが・・・ 写真を撮るのもそこそこに次なる目的地を探す。 時間もそんなになかったので、帰り道の途中で探しているとふと目に留ま…

冬の避暑地は何があるⅡ~長野~

そして2日目。 この日は早朝から活動を開始。 向かう先は「雲場池」。とにかく水場には目がない私。宿泊先の近くにあり、四季折々の景色が美しいと評判だったので早朝の幻想的な景色を目に焼き付けるため、いざ出発。 とは言うものの、行ったことも無く、期…

冬の避暑地は何があるⅠ~長野~

今年も当然行ってきました、定番のActrashly年末年始旅行。今年は長野、軽井沢へ行ってきました。 当然聞かれるのが「何で冬に長野?」という声。 もちろんスノボーやスキーに行くのではありません。 夏に行くのが一般的な避暑地に、冬に行ってみたらどうな…