毎年この時期になると恒例のファッション誌スナップ特集。
今年は昨年より内容が充実し雑誌としての評判がいい「POPEYE」と紙面の構成変更、編集者変更を経た「メンズノンノ」を購入。
率直な感想、良かったです。
具体的には両社とも、単純なスナップの集積から、スナップの主体である人にフォーカスし、それらを集積する。
この流れがファッション誌の昨今の主流で、スナップもこの形に定着してきた印象を強く受けました。
同時に、多角的に情報が得らることも再認識しました。
最近はスマホなどのモバイル端末などからも情報が手に入り、雑誌等の売れ行きも落ちていると聞きます。
でも、多面的な情報は入ってこない。まぁ個人が好きな情報を選んで見ているわけだから当然といえば当然ですが。
そういった意味でも多角的に情報が入ってくる雑誌というのは重要だなと改めて感じた両誌でした。