Blcrackreverse

Diggin LIFE 掘って掘って掘りまくれ!

Blcrackreverse

伸びたら纏める、纏まるから使う~リアル化学 ルシケア スタイリングミルク6 135g編~

最近ちょっと髪が伸びてきたこともあり、改めてこのスタイリング剤良いなと思いまして。

『伸びたら纏める、纏まるから使う~リアル化学 ルシケア スタイリングミルク6 135g編~』

ルシケア スタイリング - 製品情報 - リアル化学

このスタイリング剤ベーシックなものとしては3,6,9とある商品。

これがホールド力を表していて、数字が大きくなるほどホールド力が強くなるんですよね。

ホールドと言ってもヘアミルクなのでガチっと固めるというよりはニュアンス残して束感出すみたいな感じ。

短めのスタイルだと9が丁度良い感じ。クリームと言っても9だと意外にホールド力があって、流す感じのスタイルなら問題無し。

3は結構長めの肩以上とかなら有りなんだろうけど個人的には少し物足りない感じ。

そこでこの6ですよ。ある程度ショートでも、少々長めでも束感が丁度良く出る。ベタっとし過ぎず、適度に纏まり、適度にホールドする。この束感が良い感じに出るのって中々無くて、自分にはかなりあってるなと。

あと、これは全部に共通するところではあるんですが、とにかく匂いが良い。1日つけてても継続しますし、多分誰が嗅いでもいい匂いだと感じるような香り。サロンにあるようなちょっと高級感ある香りで、マジでツボです。

時間が経って手櫛でざっくりととかすとこれまた良い感じにリセットされるんですよね。まあホールドしてるわけでは無いので、ナチュラルにセットされてる感じもホント丁度良いところ。

とにかくガチっと決めたいショート以外でしたら万能感あるオススメ商品かと。元々はパーマにニュアンスを出すようなスタイリング剤ですし、女性にも当然いいかと。

あぁ、これのせいで髪切ろうと思ってたのに悩んできたくらいです。

では。