Blcrackreverse

Diggin LIFE 掘って掘って掘りまくれ!

Blcrackreverse

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

夜とコンクリート

読むとホッとする感覚。 『夜とコンクリート』 画のタッチが独特で、トーンの使い方もそう。 柔らかいのに使われているのは角ばったものばかり。 色使いも基本は黒と白と極端なのに何故か優しい感じがする。 それはストーリーに関係していることもあると思う…

ガンパウダー・ミルクシェイク

控えめに言って最高。それは結果的に。 『ガンパウダー・ミルクシェイク』 www.youtube.com 「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」のカレン・ギランが主演を務め、犯罪組織に立ち向かう女たちの死闘を描いたバイオレンスアクション。 ネオンきらめくクライ…

寝ても覚めても

不穏な揺らぎの心地良さ。 『寝ても覚めても』 www.youtube.com 4人の女性の日常と友情を5時間を越える長尺で丁寧に描き、ロカルノ、ナントなど、数々の国際映画祭で主要賞を受賞した「ハッピーアワー」で注目された濱口竜介監督の商業映画デビュー作。 第71…

終の退魔師―エンダーガイスター―

いちいちギミックがカッコいい。 『終の退魔師―エンダーガイスター―』 a8adscript('body').showAd({"req": {"mat":"3N68R8+EIQLWY+3250+BWGDT","alt":"商品リンク","id":"3SuonJI-g7-t0KXlcO"},"goods": {"ejp":"h"+"ttps://video.unext.jp/freeword?query=%…

アーセナルvsアストンヴィラ

サカ前、サカ後。 『アーセナルvsアストンヴィラ』 連戦とは思えないパフォーマンス。 後半こそ若干疲れが見えたものの、それでも守り切り、勝ちきったことを見れば上々の出来だったんじゃないでしょうか。 ヴィラは、あんないい選手揃ってたかと疑問符が付…

アーセナルvsリヴァプール

倍速の世界へ。 『アーセナルvsリヴァプール』 予想通りというか予想以上にギリギリの戦いでした。 目下8連勝中のリヴァプールに対し、こちらもどんどん調子を上げてきているアーセナル。 前半はまさに死闘と呼ぶにふさわしいほど目まぐるしく変わる攻防でし…

オルフェオ

小さなことが人生を支配する。 『オルフェオ』 オルフェオ 作者:リチャード パワーズ 新潮社 Amazon この作者の小説は以前から読みたいと思っていたものの中々読めておらず、ようやく読めました。 はっきり言って海外文学などを全く読んでいない人は難しい言…

アーセナルvsレスター

パスワークの速さと華麗さ足るや。 『アーセナルvsレスター』 上の写真を見ても思いますが、雰囲気も良さそうですし、それはプレーにも表れてますよね。 そんなアーセナルの成長を日に日に感じているわけですが、今回のパスワークは特に良かった。 中央を抉…

メッセージ

言語化することが惜しいほど愛しい。 『メッセージ』 「プリズナーズ」「ボーダーライン」などを手がけ、2017年公開の「ブレードランナー 2049」の監督にも抜擢されたカナダの鬼才ドゥニ・ビルヌーブが、異星人とのコンタクトを描いた米作家テッド・チャンの…

アーセナルvsワトフォード

華麗すぎるゴール達。 『アーセナルvsワトフォード』 毎試合ごとに進化を感じる今日この頃。 なんでもそうですけどフィットし出すと良い軌道に乗るのは明白なわけで、アーセナルも多分に漏れず良いムードです。 この試合も圧倒的な勝利では無かったものの、…

ドアーズ

ロックアイコンたるや。 『ドアーズ』 www.youtube.com 伝説のバンド「ドアーズ」のボーカリスト、ジム・モリソンの疾風のごとき生涯と、彼を支えたパメラとの愛情をドアーズの音楽とともに描く青春映画。 エグゼクティヴ・プロデューサーはマリオ・カサール…

Actrashlyあいつと何かをやってみた~ポートレート撮ってみた話編~

年末年始恒例企画のあいつと何かをやってみた。まぁそんな風に言ったことは無いんですが。そして何故いまさら感。 今回のActrashlyはスタジオでのラジオ収録と意外に撮ったこと無い互いのポートレート、そして一回で頓挫していたZINE作成を行い、果てはゲー…