Blcrackreverse

Diggin LIFE 掘って掘って掘りまくれ!

Blcrackreverse

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

レアルマドリードvsリヴァプール~2017/18CL決勝~

来季からはCLもELもDAZNで観れるなんて最高ですね。 ということで今回は恒例のTOMと観ているCL決勝についてです。 「レアルマドリードvsリヴァプール」 驚きと感動とはよく言ったものですが、驚きしかないといった展開も珍しかった気がします。 序盤からリヴ…

孤狼の血

ヒリヒリするほどの生々しさ。 「孤狼の血」 広島の架空都市・呉原を舞台に描き、「警察小説×『仁義なき戦い』」と評された柚月裕子の同名小説を役所広司、松坂桃李、江口洋介らの出演で映画化。 「凶悪」「日本で一番悪い奴ら」の白石和彌監督がメガホンを…

日本で一番悪い奴ら

個人の正義が集団の正義になるとは限らないのかもしれない。 「日本で一番悪い奴ら」 『日本で一番悪い奴ら』特報 実在の事件をもとに描いた「凶悪」で話題をさらった白石和彌監督が、2002年の北海道警察で起こり「日本警察史上最大の不祥事」とされた「稲葉…

柳生一族の陰謀

単純に楽しめる時代劇。 「柳生一族の陰謀」 柳生一族の陰謀(プレビュー) 権力に生きる柳生一族の存続を賭けた陰謀が、骨肉の争いへと展開していく姿を描く。 脚本は「トラック野郎 度胸一番星」の野上龍雄と「仁義と抗争」の松田寛夫と「ドーベルマン刑事…

限りなく水の色に近いブルー~ユーシン渓谷編Ⅱ~

そこから戻ること数分。 発見した場所は写真で見ていたような澄んだ水色ではなく、普通の綺麗な水の色でした。 この裏手にあったのが小さい滝で、そこは中々マイナスイオンに溢れていましたが、期待値が高かったせいか何とも言えずでした。苔とのマッチング…

極道の妻たち

マフィアもいいが極道もいい。芯があるスタイルは確信に迫るという事か。 「極道の妻たち」 暴力抗争下で、様々な境遇を生きる極道の妻たちの姿を描く。 『週刊文春』に連載された家田荘子原作の同名ルポタージュの映画化で、脚本は「春の鐘」の高田宏治、監…

アーセナルvsハダースフィールド

最後は「らしく」やれた気がする。 「アーセナルvsハダースフィールド」 改めてヴェンゲルの人間味、アーセナルというクラブの雰囲気に惹かれた試合になった。 序盤から相変わらずの不安定さが残るDFは変わらないものの、アーセナルらしいつなぐサッカーも見…

犬神家の一族

スタイリッシュかつミステリアス。衝撃に次ぐ衝撃が次から次へと当たり前のように押し寄せる。 「犬神家の一族」 名探偵金田一耕肋を主人公にした横溝正史の同名小説の映画化で、湖畔にそびえる犬神邸に次々と発生する怪奇な連続殺人事件に挑む金田一耕肋の…

鬼龍院花子の生涯

次は日本映画の名作へ。ハマる流れは止められない。 「鬼龍院花子の生涯」 なめたらいかんぜよ! 『鬼龍院花子の生涯』宮尾登美子 宮尾登美子の同名小説を五社英雄が映画化。 夏目雅子のセリフ「なめたらいかんぜよ」は流行語となった。 土佐の侠客である鬼…

限りなく水の色に近いブルー~ユーシン渓谷編Ⅰ~

今回は神奈川の秘境と言われている「ユーシン渓谷」に行ってきました。 正直巷で話題になっている秘境というのはあまり秘境感も無く、がっかりすることが多いんですが、ここも思っていた通りでした。 しかも新松田駅に着き、バスを探していると、添乗員の方…

アーセナルvsバーンリー

試合以上に感動した。 「アーセナルvsバーンリー」 ELにも敗れ、ヴェンゲル監督のホームゲーム最後となった本戦。 エジル不在ながらもほぼほぼベストメンバーで久々のプレミアに挑みます。 序盤からアーセナルらしいサッカーを展開し、得点は時間の問題かと…

シン・ゴジラ

やっぱり庵野さんは凄い。 「シン・ゴジラ」 シン・ゴジラ 劇場限定予告 「ゴジラ FINAL WARS」(2004)以来12年ぶりに東宝が製作したオリジナルの「ゴジラ」映画。 総監督・脚本は「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」の庵野秀明が務め、「のぼうの城」「進撃の巨…

ゲット・アウト

何が起こったの? 「ゲット・アウト」 『ゲット・アウト』予告編/シネマトクラス 「パラノーマル・アクティビティ」「インシディアス」「ヴィジット」など人気ホラー作品を手がけるジェイソン・ブラムが製作し、アメリカのお笑いコンビ「キー&ピール」のジ…

スカーフェイス

自分の人生を生きれるかどうかは自分次第。 「スカーフェイス」 1980年、キューバからアメリカ・マイアミへ渡ったトニーはコカインの取り引きに携わる。その働きが認められたトニーはマフィア組織の配下に収まった後、ボスを殺害。無一文の身からマイアミ暗…

ゴッドファーザー三部作

これだけ長いのに飽きさせない。そしてやっぱりマフィアはかっこいい。 「ゴッドファーザー」 『ゴッドファーザー』(原題: The Godfather)は、1972年に公開されたアメリカ映画。監督はフランシス・フォード・コッポラ。マリオ・プーゾの小説『ゴッドファー…

アーセナルvsマンチェスターユナイテッド

ヴェンゲルの最後のビッグマッチ。結果以上に感慨深いものがありました。 「アーセナルvsマンチェスターユナイテッド」 EL優勝→CL出場という至上命題があるため、プレミアでは戦力を落としがちな昨今。本戦も多分に漏れずのスタメンでした。 正直ユナイテッ…