Blcrackreverse

Diggin LIFE 掘って掘って掘りまくれ!

Blcrackreverse

レアルマドリードvsリヴァプール~2017/18CL決勝~

来季からはCLもELもDAZNで観れるなんて最高ですね。

ということで今回は恒例のTOMと観ているCL決勝についてです。

レアルマドリードvsリヴァプール

ãCL決åãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

驚きと感動とはよく言ったものですが、驚きしかないといった展開も珍しかった気がします。

序盤からリヴァプールペースに始まり、クロップ十八番のハイプレス、ゲーゲンプレッシング。そこからボールを奪い、プレミア高速三人衆による速攻で畳み掛ける。

これはリヴァプール勝利もあり得るなと思っていたところに、カリウスがまさかの凡ミス。さらに追い打ちをかけるかのようにサラーの負傷交代とリヴァプールに逆風が吹き荒れます。

そこからペースを崩すかのように思われたんですが、マネが一矢報い、試合は面白い展開に突入。するかと思われたんですがそこからはプレスの強度も落ち、レアルペースに飲まれていきます。

決定的だったのがベイル投入後。イスコのようなボールキープよりも、ベイルの裏をとる動きがリヴァプールに効果的に作用し完全にレアルペースに。そしてカリウスがもう一度やらかしてしまい・・・。

まあ序盤でサラーが交代になったのが痛いところですが、経験値の差が出たところも大きいのかなと思います。

レアルの王者感は増す一方ですが、リヴァプールにも来季への期待は高くなりました。やっぱCLは熱量が圧倒的で、観ているこっちにも熱が入って盛り上がります。とりあえず、両チームとも最善を尽くし良い試合だったと思います。


レアルマドリード vs リバプール 3-1 CL決勝 ハイライト