Blcrackreverse

Diggin LIFE 掘って掘って掘りまくれ!

Blcrackreverse

『アーセナルvsFCポルト』CLベスト16 2nd leg:ラヤの超絶セーブがもたらした奇跡

アーセナルvsFCポルト』CLベスト16 2nd leg:ラヤの超絶セーブがもたらした奇跡

Arsenal Scores, Stats and Highlights - ESPN

19分、セットプレーのやり取りおもろ

40分、ウーデの外してのワンプレーとそれをものにするサーモンのプレーよ

 

51分、サリバの処理の上手さ

56分、ライスのクロスええな

64分、ウーデの落ち着いたプレスバックさすが

73分、今日イチのセットプレーだったが

73分、マガリャン無双開催中

82分、ジェズス後ちょっとの際どさ

壮絶な試合になりましたね。

リーグ戦の感じを見ていると負けないかなと思ったんですが、ここまで苦しめられるとは。

ポルト強かった。

ホームゲームでボルテージも最高潮、あのLibraryと呼ばれたスタジアムの雰囲気は今は無き。

まず入りの前半なんですが、いまいちスイッチが入らなかったのか、いつものプレーと違い、なんか噛み合って無かったんですよね。

全体に言えることですが、特にCB間での連携とボール回しから感じたんですよね。

ただそれを払拭してくれたのは最後まで献身的に走り回ったキャプテン、ウーデ。からのトロサール。

それまでもウーデの鬼プレスであったり、相変わらずの魔法じみたプレーだったりも炸裂したものの、中々実らずだったんですよね。

それが遂に最高の形で、最高の舞台で決まるとは。

これ、何度見ても最高なんですが、ウーデのあのボールタッチ、見事過ぎません。そこからのニアに蹴りそうなところを、ここしかないという感じで蹴りこむトロサールの一撃。

どちらもお見事ですよ。

これが前半終了付近だったこともあり、後半からはエンジンかかるぞと思っていたんですが、案の定いつものアーセナルに戻り、距離感やビルドアップも良くなっていたんですよね。後半から。

実際ファイナルサードでのタッチも増えてますからね。

ただ、それでも追加点を決めれなかった。

もうこれはポルトの強さ、CLという経験、そうとしか言いようが無いですよ。

交代も切り辛い状況下で、ジェズスとチェンコを投入し、直後に惜しいシーンもありました。

あれはホント誤差でしたね。だけに決まってほしかった。

ウーデの幻のゴールもファールじゃないと思うんですけどね。あの感じは。

それ以降はホント押し込むものの決まらずっていう。

マルティネッリがいなかったのも大きかったんでしょうね。

攻撃が右偏重になっているのもそれが大きな要因でしょうし、相手もサカのケアに人を割いている印象でしたから。逆に言えばその穴を突いたトロサールの勝利なんですけどね。

そんな感じで試合は進み、正直PKになった時にはアーセナルの方が有利だろうなと思ったんですよ。なんせ得点源が複数あり、しかも年明けからの得点数を考えるとゴールへの感覚がある選手が多いわけでして。

それにしてもラヤのPK2セーブは驚きました。

完璧でしたからね。

なんにせよPKにしろ、勝ち切ったことにせよ、CLベスト8へ進んだことにせよ今いる選手の経験としては申し分ないことでしょう。

14年ぶりらしいですからね。ベスト8進出は。

いやぁ、燃えましたね。

そーいえば、ハヴァさんのデュエルも鬼でしたね。またしてもチームNo1ですし、何度も削られてましたよね。

よくあれで怪我しなかったなと。

ひょうひょうとしているから分かり辛いんですけど意外にタフでアグレッシブなんですよね。彼は。

では。