Blcrackreverse

Diggin LIFE 掘って掘って掘りまくれ!

Blcrackreverse

Tシャツ作った話~UTme!編~

何となく何か新しいことでもしてみようという意欲だけが膨らむのでとりあえずTシャツ作ってみました。

メチャクチャ簡単に出来て、デザイン的にも色味的にも満足。

『UTme!』

utme.uniqlo.com

アプリで作ることも出来たんですが、細かい調整とか色々出来ずでPCを使って作成しました。

といってもデザインソフトを持っているわけでも使えるわけでも無いのでエクセルで代用。

それでも中々思った感じで仕上がった気がします。まあ完全に見る人が見ればわかるオマージュTですけどね。何分一番好きなロゴやアイコンがこのバンドでして。それに自分で撮った写真をマッシュアップしました。

f:id:Blck:20200816131714j:plain

ちなみにプリントできる商品ラインナップはこんな感じ

f:id:Blck:20200526131539p:plain

今回はタイプBのホワイトボディにしてみました。

ボディの質感はまずまず。通常のUTで使用されているボディに近い気がします。

白Tの場合に一番気になるのが透け感。一枚では若干心許ないけど、別に透けているわけでは無いといった印象で、コストパフォーマンスは良いように思えます。

色味に関しては元画像に比べてトーンが少し暗い印象。まあプリントなのでその辺は当然と言えば当然で、許容の範囲内でしょう。

一枚から注文出来て、ボディもそこそこ、何よりこの価格でできるという手軽さが魅力なんじゃないでしょうか。

気になっている方はとりあえず試してみると良いと思いますよ。

f:id:Blck:20200816132223j:plain