Blcrackreverse

Diggin LIFE 掘って掘って掘りまくれ!

Blcrackreverse

Mizotabi~新島編Ⅴ~

そこから新島現代ガラスアートミュージアムを目指します。

到着してもやっぱりいい景色。

世界でイタリア・リパリ島と新島でしか採れない石材「コーガ石」を原料にしたガラス製品を制作しているガラスアートセンター。

このガラスの色がかなり好みでストレートグラスを買ってしまいました。とにかく色が良い。

一つ一つ厚みや色が微妙に違っているので、それを選ぶのも楽しかったです。

それからたまたま通りかかった再びの親水公園。昨日よりも水があり、親水らしさが出ていました。

ここにも新島ガラスのオブジェが色々とありましたが、やはり色がいい。

それから近くを何度も通り気にはなっていたが、立ち寄らなかった場所を適当に散策します。

石の恐竜のオブジェだったり。

石の動物園だったり。

怪しい森があったり。

花が綺麗だったり。

そしてバイクを返しに行き、宿まで歩きます。

その後、宿の方に港まで送ってもらい、新島を後にしました。

最高に綺麗で、最高に楽しく、そして近い。

ぜひまた来たい島になりました。