Blcrackreverse

Diggin LIFE 掘って掘って掘りまくれ!

Blcrackreverse

Black is Better!スタイリッシュなハイテクシューズ『サロモンSUPERCROSS 4 GORE-TEX』

「Black is Better!スタイリッシュなハイテクシューズ『サロモンSUPERCROSS 4 GORE-TEX』」

新たなグリップ力を生み出すトレイルシューズ SUPERCROSS 4 GORE-TEX は、妥協のないパフォーマンスで、これまでのトレイルシューズの定義を覆すパワフルな一足。

泥がつまらないようラグをより大きくして溝を追加することで、グリップ力を最大限に高めています。タイヤのようなアウトソールに防水性の高い丈夫なアッパーと SensiFit™ 構造を採用し、優れたフットホールドとフィット感、抜群の快適性を実現しました。

ここ最近、黒いハイテク系のシューズをずっとさがしていたんですよ。

それも、真っ黒のものを。

太めのパンツと合わせて履きたかったんですよね。足元をちょっとボリュームでなく、装飾やパターンでゴチャつかせて合わせる感じ。

意外に真っ黒のシューズがあまりなく、一部がデザインとしてカラーになっていたり、ソールの色が違ったり。

しかもただのっぺりとした黒は嫌で、切り返しであるとか、凹凸であるとか、黒いんだけど、フォルムやパターンでちょっとしたデザイン性があるものを探していたんですよね。

ハイテクと言えばやはりギミックだと思いますが、その意味でいうと、シューレースも無いものが良かった。

それで気になっていたのがサロモンのこちら。

登山であるとか、アウトドアであるとかのショップでたまに見かけていたんですが、最近はセレクトショップでのコラボなんかも増え、街でも見る機会が増えましたよね。

そうなれば後はモデルなんですが、何件か周り試し履きをし、しっくり来たのがこのSUPERCROSS 4 GORE-TEX

正直スペックと予算の兼ね合いも考えると、そこまでハイクラスのものは考えていなくて、街履きでそこまでのものはさすがにオーバースペックかなと。

なのでローエンド~ミドルエンドくらいで探しており、オールブラックのものがいくつかあった中で、色と素材感、デザイン性の部分のみで判断。

実際価格帯も15000円程度とまあ手頃。

単なる街履きを想定しているので、そりゃそうなりますよね。

そこでバランスとカラーリングが一番気に入り、ソールの具合も丁度良かったこちらをチョイス。

ソールも無骨すぎたり、シンプル過ぎたりしても違うんですよね。

絶妙にゴツ過ぎず、艶感なども丁度いい。

ボディに入っているジグザグの模様も主張し過ぎず丁度いい。黒の濃淡がメッシュ部とGTX部で出ているのも良いですよね。

フォルムも細過ぎず、太過ぎずで。

機能的にも、トレイル向けで、ゴアテックス仕様。びしょ濡れになったり、水に入れば、濡れるでしょうけど、ちょっと濡れるくらいなら問題ないかと。

何といっても、ゴアテックスって名前だけでもそそられますしね。

あとはこのシューレースシステムもカッコいいし実用的なんですよね。

しかも、これ、このパーツだけでも売ってるようで、これを別のスニーカーに付けることも出来るっていう。

しかも1000円もせず、お手頃価格。

フットウェアやノルディックスキーブーツと互換性のある、特許取得済みのQuicklaceシステムは、その場で素早く簡単にシューレースを調整できます。また、QUICKLACE KITは、レース部分を開いて簡単に交換できる機構により、手間のかからない効率的な修理のために特別に開発されました。

ランニングシューズに付けてもいいし、それこそハイテク系との相性はいいに決まっている。

これ即採用したいですね。別の靴でも。

といった感じで初の本格ハイテクシューズデビューだったんですが、中々履き心地も良いですし、疲れない。

さすが本格的なスペックも持ち合わせていますからね。

では。