Blcrackreverse

Diggin LIFE 掘って掘って掘りまくれ!

Blcrackreverse

ブルーノ・マーズのオーラに圧倒!2024年音楽開幕

ブルーノ・マーズのオーラに圧倒!2024年音楽開幕」

2024年の一発目のライブはブルーノから。

ブルーノ・マーズ ライブチケット|ベスト・オブ・ブルーノ・マーズ ライブ at 東京ドーム 来日公演チケット受付特設ページ |  ローチケ(ローソンチケット)

1/14日の3回目公演に行ってきたんですが、控えめに言って最高。

正直、ブルーノに関して言うと最初からそこまで好きなーティストでも無かったんですよね。

それがここまで聴き込むきっかけになったのは間違いなくシルクソニックから。

このユニットが凄かった。

元々アンダーソン・パークのドラムが好きで、そこにブルーノのボーカルが合わさった結果、メチャクチャ良かったんですよ。

確かラジオかなんかで流れてきた曲に痺れ、そこからアルバム聴きまくるっていう感じだったかと。

そんなきっかけでブルーノも聴きだしたんですが、聴き込めば聴き込むほど味が出てくるし体にリズムが染みついてくる感覚がマジで癖になりまして。

この天性の歌声と圧倒的な歌唱力、何よりリズム感ですよね。

バラードからアップテンポな曲まで、常に心地良いグルーヴの中にいられるのはリズムの安定とファルセットボイスの賜物ですよ。

そんなブルーノのライブだったんですが、アルバムも3枚しか出していないにもかかわらず、圧倒的な満足感でしたね。

曲の構成も最高でしたし、パフォーマンスが素晴らしい。スターのオーラが半端無いし、佇まい、振舞いの素晴らしさたるや。

オープニングからブチ上がる「24K Magic」に始まり、そこからの緩急、盛り上がりがエゲつない。

オーディエンスの雰囲気も良かったんですよね。

編に静かに聴く感じでも無く、各々が自由に楽しめる感じ。大きな箱になると意外に盛り上がりに欠ける時とかってあると思っていたんですが、そんなのを全く感じさせない盛り上がりっぷり。

いやぁ、楽しかった。

2F席からだったんですが「Versace On The Floor」の時の静寂と観客席のライティング、包み込まれるようなボーカルの声色は鳥肌物でした。

遠かったこともあり、ドラミングの音圧をもう少し受けたかったのはありますが、それを差し引いてもメチャクチャ楽しめましたね。

もう感無量ですよ。

合間合間で日本愛を感じたのもそうですし、ブルーノカラオケも最高でした。

宇多田の「First Love」であったり、まさかのAKBもありましたからね。

ホント、今まで行ったライブの中でも満足度はTOP3入るかもしれません。

良き2024年音楽ライフ開幕です。

それでは。

 

備忘録としてセトリはこんな感じ。

1.      24K Magic
2.      Finesse
3.      Treasure
4.      Liquor Store Blues
5.      Billionaire
6.      Calling All My Lovelies
7.      That's What I Like
8.      Versace On The Floor
    g. It Will Rain
10.    Marry You (3 : / AKB48)
11.    Runaway Baby
12.    Fuck You
13.    Young, Wild & Free
14.    Grenade
15.    Talking to the Moon
16.    Nothin' on You
17.    Leave The Door Open
18.    When I Was Your Man
    0 First Love /   (Piano solo)
19.    Looked out of Heaven
20.    Just The Way You Are
21.    Uptown Funk

24K MAGIC

24K MAGIC

Amazon
UNORTHODOX JUKEBOX

UNORTHODOX JUKEBOX

Amazon