セバージョスの覚醒。
今回は久々に気分が良かった。
これまではどの試合もやらされてる感と言いますか、やった感がない試合が続いていたので、常に頭はモヤモヤ状態で。今回も不安がなかったわけではないんですが収穫と爽快感の方が大きかった気がします。
もう今では定番になりつつある3-4-3。この形だと今のCB陣には安定感が出ている気がします。あくまでも今のCBではですが。
それにしても今回は攻撃の形が良かった。特にセバージョスの貢献は大きかったように思います。
前半でのボールの引き出し方、視野の広さ、判断の良さ、トランジションの速さ、どれをとっても今までにないほど良かった。来季以降レアルに帰ってしまうのか、去就は不透明ですが、こう言ったプレーを見てしまうと残ってほしいものです。そしてああいったプレーをコンスタントにやってもらえればスタメンも硬い気がします。
続いてティアニー。やはり彼は攻撃あってこそ。どれだけ上下動するんだというスタミナを見せ、ボックス脇で必ず脅威を作る。そこからのクロス精度も申し分無し。オーバメヤンとの連携も取れていると思うので、左サイドは固まってきた気がします。
右側の攻撃はどうしても連動性が低く、個人戦になりがちなとこやろを改善してもらわないとバランス等々、ビック6相手には厳しい気がします。
相変わらず安心はできませんが毎試合成長が見れればファン冥利には尽きるものです。