Blcrackreverse

Diggin LIFE 掘って掘って掘りまくれ!

Blcrackreverse

自分らしさ

堀江氏に関しては好き嫌いが真っ二つに別れると思いますが、私は結構好きです。この祝辞に関しても共感できる点が多かったです。まだ観られてない方は是非観てみてください。


「平成26年度近畿大学卒業式」 堀江貴文氏メッセージ - YouTube

情報の多様化とスピード感に関して、否応なしに考えさせられるかと思います。というより考えるべきかと思います。

個人的にも、日本人の安定志向、常識を疑わず、従うことが当たり前という姿勢に関しては懐疑的です。なにも常識から逸脱しろというわけではなく、疑わない、考えないことが問題だと思っているだけです。そういったマジョリティ志向では、全てにおいて、置いていかれる危険性があるということを念頭に置くべきかなと思います。

当然趣味に関しても同じことが言えるかと思いますが。