Blcrackreverse

Diggin LIFE 掘って掘って掘りまくれ!

Blcrackreverse

アーセナルvsブレントフォード

お帰りと素直に言いたかった。

アーセナルvsブレントフォード

Nightmare start for Arsenal as Brentford expose familiar failings for Mikel  Arteta | Evening Standard

ようやく帰ってきました。

移籍動向やユーロの情報など、シーズンオフは色々と気になるところでした。

プレシーズンマッチもハイライトなどで観ていましたが正直、不安は拭えなかった。

ただ同時に期待感もあったわけですが、どうやら不安な面が出てしまったようです。

仕方がないことなんでしょうが、やはり若いチームには経験が不足している。その感を露呈したのは否めません。

攻撃時にはフィニッシュの部分といいますか、ボックス内での展開があまりに不足しているし、守備時にはある程度までは良いもののある一定ラインを超えると押し込まれ、抑え込めない。

どちらも経験や統率を通して得られる、見地みたいなものが不足しており、故に起こることな気がしてなりませんでした。

そんな中、可もなく不可も無くではありますが、ジャカは数シーンを除き良かった。良かったというかその落ち着きと視野、気を使えるようなプレーが随所に見え、その経験の差を感じさせてくれました。実際何度かのチャンスはジャガからのパスによるもので、ティアニーとの関係性も悪くなかった。前線や後方にこういったプレーヤーがいるとまた違った戦いが出来るのかなとも思ったりしつつ、不安なところもあったり。

それでも収穫もかなりあって、まずロコンガ、予想以上の落ち着きと顔の出し方やポジショニングも中々。ジャカとの関係性も含め、プレミアへの適応は早いんじゃないでしょうか。まだプレシーズンと本節だけなので言及は出来ませんが、伸び代や期待感の片鱗は見せていた気がします。

昨シーズンに引き続き、相変わらず良かったのはサカ、スミスロウ、ティアニー。もうこの三人はレギュラー定着で良いんじゃないでしょうか。プレーの質も申し分ないですし、展開によっては期待しかない。ただそこにもう少しスパイスといいますか、全員を纏め上げられるような調整役がいればなお良し。

ただブレントフォード自体も昇格組ですし、若手が中心のチームということを考えるとそんなことも言ってられないところ。

次節からはチェルシー、シティと続く中で本節の修正をどれだけできるのか。あと一歩の部分も多いと思うのでそれをどうハメ込み機能させることができるか。まずは期待して待ちたいと思います。

これが序盤に抜け出せないようだといい加減待てなくなるような気もしてしまいますが。

何はともあれ次節もすぐなので楽しみが戻ってきたのも事実です。

それにしても守備面での高さは不安視してましたが、セットプレー含め空中戦をどうにかしないとプレシーズンや今節の様なことになってしまう気がしているのは私だけでしょうか。

では。