Blcrackreverse

Diggin LIFE 掘って掘って掘りまくれ!

Blcrackreverse

アーセナルvsウルヴス

良き試合でした。

アーセナルvsウルヴス』

Wolves 0 Arsenal 2 – Report and pictures | Express & Star

今節は伏兵ウルブス。このタイミングで当たりたくない相手ではありましたが、結果的に楽しめました。

序盤から、本当に統率が取れていると驚かされたウルヴス。軍隊なのかと思わされるほどに攻守において見事に連動しておりました。

そしてトラオレ。異次元過ぎるフィジカルに、危機的状況が何度訪れたことか。ああいった選手は機能させると本当に恐ろしいことを痛感します。

対するアーセナルですが、3-4-3になってから中盤も安定してきている。ジャカとセバージョスの距離感も良いし、役割もしっかりと共有できている。

特にセバージョスはここ数試合本当に良くなっている。攻撃面でも以前以上に鋭さが増してきているし、プレーの質も高い。守備面でもマークチェックが厳しくなったし、カバーリングも良くなっている。

サカは左サイドの方が躍動しているように見えるけど、右であっても良く機能しているし、エンケティアも飛び出しや駆け引きなど、徐々に精度を上げてきている。試合を重ねるごとにマルティネスの良さが滲み出てきている気がするが、意外にレノの陰で見落としていた誤算な気すらしてしまう。

相手との駆け引き含め、今のチーム状況では最高の試合を行えたんじゃないでしょうか。いやぁ楽しくなってきました。