前半はちょっと不穏な感じもありましたが結果良ければ全て良しです。
結論から申し上げると最高でした。気分がですよ。
前半はハダースフィールドの5バック気味の引いた守りに中々苦しんでいましたが、その中でもアーセナルらしいパスワークで切り崩し、要所要所で良い点は見えていました。まぁその結果が完璧なラカゼットの1点目でしょう。
ただ攻め上がりからのカウンターで何回かピンチを迎えるシーンもあり、やや不安が残る前半でした。
追い打ちをかけるかのように後半開始と同時にラカゼットからジルーに交代。ポジティブな交代ならいいのですが、怪我との噂。好調なだけに心配です。
その後はエジルが攻守にわたり躍動し、前半にも見られたパスワークも健在。正直言って全てのゴールが素晴らしいの一言。全てベストゴールです。
これぞアーセナルというような攻め上がりで、美しかったです。
個人的にジャカのキック精度が落ちているところが少々気になりましたし、コラシナツのペナルティエリア内での判断も甘いところがあるように思いましたが、それを超える収穫はウィルシャーでした。
最近コンディションを上げてきているのは承知ですが、終盤での膝下のみを振り切る形での縦パス。見事としか言いようがありませんでした。あのシーンだけで違いを見せつけた印象です。
とにもかくにも次戦はマンチェスターユナイテッド戦です。気を引き締めてこの調子でお願いします。