Blcrackreverse

Diggin LIFE 掘って掘って掘りまくれ!

Blcrackreverse

アーセナルvsウェストハム

こういう戦いでも勝てるとは。

アーセナルvsウェストハム

Arsenal 2 - 1 West Ham United - Match Report | Arsenal.com

前節の試合を見れば戦えるようになったアーセナルはご周知の通り。

今回はウェストハムということで、個々の選手能力は高く、フィジカル的な部分で若干心配しておりました。

試合が始まってみれば、前節でアーセナル がやったような5-4-1という形で守るウェストハム。タイトに守られた時にどういう手で攻めるのかが見ものでしたが、丁寧に両サイドを広く使い、隙間を作る。長短のパスを織り交ぜながら地道に崩していく。

以前ならお手上げ状態だった形でも一定以上のことは出来ていた気がします。

予想通りセットプレーや素早いロングボールでのカウンターなどではフィジカル的に負荷が掛かり、ヒヤッとする場面もありましたがある程度修正しながら上手く対応していたように思います。

左SBはティアリーを見てしまうとコラシナツでは少々不満ですし、右サイドは相変わらず連携が物足りない。ジャカとセバージョスの距離も近過ぎてテンポがイマイチ出なかった気もしますが、それはまだしょうがない。

逆にセバージョスじゃなければ出来ないボールの受け方や出し方、ジャカの危険察知能力の高さ。

一気に変わらない部分もあるはずなので、変わった部分と出来るようになった部分を見つつ、何より勝ったということを喜びつつ、楽しんでいければと思います。