Blcrackreverse

Diggin LIFE 掘って掘って掘りまくれ!

Blcrackreverse

アーセナルvsWBA

魔法の力再び。

アーセナルvsWBA』

Tierney - The boys are calling my goal a cross! | Quotes | News | Arsenal .com

昨年から徐々に調子を取り戻してきていたんですが、いい雰囲気かもしれません。

まだ下位チーム相手の連戦ですし、気になるところもあるので、何とも言えませんが、とりあえずはいい気がしています。

オーバメヤンの使い方も、ラカゼットとのこういった併用はいい気がしますし、この感じであれば4バックも成り立つ感じです。

オーバメヤンに関しては今までであれば決めているようなシーンが多々ある中で決めきれない。単なる不調なのか別の要因があるのかわかりませんが、そこをクリアしないとアーセナルの攻撃力にとってはマイナス要素かと。

その分ラカゼットは調子いいですし、何より2列目の攻撃展開が凄い。プラスして両SB、特にティアニー無双がヤバい。今までは縦への推進力とクロスの精度、加えて上下の動きが魅力的だったんですが、今回はカットインからのゴールを決め、内外の脅威が凄まじい。

セバージョスが入ったことで縦へのクリエイティブなパスも増えましたし、サカは変わらずの良さ。2点目のゴールは古き良きアーセナルを思い出しましたし、ああいった綺麗でキレのあるプレーを待っていた。

相棒としてスミスロウの活躍も見逃せません。彗星の如く登場し、以前あったようなフィジカル的な不安もボールの位置でカバーする能力を身に付け、帰ってきました。

FAカップを控え、そこでの戦いぶりにも注目ですが、次節クリスタルパレス戦。これと同じような戦いが出来るようであれば調子は上向き傾向と見ていいんじゃないでしょうか。