Blcrackreverse

Diggin LIFE 掘って掘って掘りまくれ!

Blcrackreverse

アーセナルvsトッテナム

前掛かりに死す。

アーセナルvsトッテナム

Partey an example of brain not functioning at Arsenal' - Football News -

ノーロンダービーということで今の順位は気にせず、気合十分だったんですが、見事に散りました。

モウリーニョ率いるトッテナムは今季好調。ケインとソンフンミンを中心にエグ過ぎるカウンターを発動し、首位へと君臨しているだけのことはあります。

序盤こそ押し込みながらポゼッションしていたものの、何となく噛み合わず、パスに若干のズレが生じている様子。

それでも何とかホイビュルクをラカゼットが封じ、4バックと3バックを駆使しながらやっておりました。

そんな中、一瞬の隙を突いたのがソンフンミン。

ケインのポストプレーも素晴らしかったですが、ソンフンミンのシュートが異次元過ぎた。あれはレノもノーチャンス。強いて言うならベジェリンとホールディングの守備がどうなっていたのか。

とりわけ今回はベジェリンとティアリーの裏を使われる機会が多かった気がします。まぁティアリー側はジャカがカバーしていることが多かったので、大事には至ってませんでしたが、あの感じはキツかった気がします。

そして何よりチャンスメイクが少ない。

ブロックの外側でパスを回し、クロスを上げることに終始していましたが、これといったシーンもなくただ跳ね返されるばかり。

しかもそこからのカウンターが鋭い相手となればあの結果は目に見えていたのかも知れません。

最近は前がかりになり過ぎ、やられる。フィニッシュがいい形で終われているならまだあそこまでの深手にはならないのかも知れませんがそれも無く。

スタッズを見てもビック6とは思えない低調さを露呈しているので、とにかく黄色信号。

中盤での崩しをデザインしないとマジでやばいかもです。

次のバーンリー戦が命運を握ることになるかもしれません。