Blcrackreverse

Diggin LIFE 掘って掘って掘りまくれ!

Blcrackreverse

アーセナルvsバーンリー

希望と絶望と。

アーセナルvsバーンリー』

Kieran Tierney: Arsenal 'deserved' to be booed off after Burnley defeat -  BBC Sport

恐れていた事態が訪れました。まさかの敗戦。

バーンリーにホームで負けたことは無かったのですが、それも今や過去の話。

前節のような完全にやらかしたシーンは少なかったものの、ジャカのファールと決定力不足により残念な結果となってしまいました。

ジャカのファールに関して、行った行為に対しては言い訳もできませんが、チーム状況のせいなのか、いつもの気性の荒さなのか。いずれにせよ熱くなりすぎるのは良からぬ結果を招くことになると思うので、負のスパイラル渦中であってもメンタルを維持して欲しいものです。

一方、前回から修正された点もいくつかあって、ハーフスペースに人が入ってきたり、ラカゼットが下がり過ぎずにポジションをとったりと、アルテタの指示によるものと思われ、実行されていたタスクもありました。

ただとにかく得点力が無さすぎる。

オーバメヤンに至っては今季まだ2得点ですし、他の選手も散々な状況。

このオーバメヤン頼りなのも限界がありますし、以前から気になっていた中盤の得点力不足。この辺も改善し、ウイングであるとかトップ下であるとか、そういった個に頼らない得点力を身に付けなくてはトップ4入りが厳しいかと思います。まあ今はトップ4どころか残留争いの方が近いのですが。

とりあえず勝利はゴールあってこそなのは間違いないと思うので、まずは得点力。その辺をなんとかしてほしい所です。

これがただの不調ならばいいのですが。そうでは無い抜本的な問題があるのだとすると、怖い所です。

個人的にはとにかく中盤をもう少し上手く使って崩していく連携が取れないと相手の守備の的が絞れてしまい、後手後手になるような気がしております。

ここ数試合、ズレであったり連携の不備みたいなものが多く見られる気がするので、それも攻撃の流れの悪さにつながっているんじゃ無いでしょうか。

まだ具体的な原因がわかりませんがとにかく勝利と得点を。まずはそこからかと思います。

それでもアルテタ解任は時期早々かと思いますので何とか一勝。まずはそこからです。