Blcrackreverse

Diggin LIFE 掘って掘って掘りまくれ!

Blcrackreverse

アーセナルvsブライトン

希望と絶望の狭間で。

アーセナルvsブライトン』

「arsenal」の画像検索結果

監督交代からおよそ一週間。交代直後のブーストも作動せず、こんな形です。

まあ以前のアーセナルの様なショートカウンターも出しつつ、ワンタッチでつなぎ、流れるように攻撃する。若干ではあるものの後半なんかはその兆しも見えていた気がします。

残されていった負の遺産がどれほどのものなのかわかりませんが、一刻も早く立て直さなければこの冬を乗り切れないかもしれません。シティ戦までに調子を上向かせることが出来るのか、それとも袋叩きにされてしまうのか。

後半の序盤くらいのモチベーションで戦ってくれればいい方向に向かう気がします。

それにしても細かいミスが目立つというか、雑というか、一つの綻びからなし崩し的に崩れてくのが本当に気になります。

SBはベジェリンが戻ってくるとやはり攻撃力とスピードが増している印象を受けました。それでもペペが機能しないのはどういった問題なんでしょうか。ユングベリも「彼とは話をしなければならない」的なことを言っていましたが、どういった話なのか、その辺も気になるところです。

一方のブライトンもそこまで良いといった感じでは無かったものの、空中戦は強かったですし、モーイの気の利いたプレーが随所に刺さりました。

ただ、それくらいで負けているようでは上位に食い込むのは無理というもの。鬼門の年末年始が迫っている中で本当にやばいかもしれません。

とりあえず一試合一試合、注視していきます。