Blcrackreverse

Diggin LIFE 掘って掘って掘りまくれ!

Blcrackreverse

NL Felix(ニール フェリックス)

ちょっとしたお散歩に丁度いい。

NL Felix(ニール フェリックス)

上質な素材を使用した牛革製2WAYウエストバッグです。

天然の豊かな表情が魅力のしっとりとした柔らかい質感の国産天然皮革を用いたバッグ、シンプルなデザインながらボディと同色の止水ファスナー(YKK AQUAGUARD)がほどよいアクセントになっています。


ストラップは耐摩耗性に長けたナイロン製コードを使用、着脱パーツはドイツのFIDLOCK社製磁力スナップ"20 flat"を使用しておりパーツを引くことで開き磁力により自動で閉じる仕組みで片手で簡単に開閉が可能なだけでなく耐荷重性に優れています。


使い勝手の良い小ぶりなサイズで日常使いにぴったり、コードはアジャスターで調節して頂けるので斜めがけでの使用も可能となっています。
1点1点職人による手作業で制作しており使い込むほどに艶が増し深い色合いへと変化していき経年変化を楽しんで頂けます。

散歩用のカバンが欲しくて探していたんですが、ついに出会えました。

2017年の記事でピースの又吉さんが紹介しており、その時から欲しいとは思っていました。

www.fashionsnap.com

当時は探してもどこにも無く、手作りの為大量生産はできないとのことでした。それがタイミングよく見つかりました。

ホースハイドとカウハイドがあったんですが、個人的にカウハイドのしなやかな質感、経年劣化も好みなのでカウハイドを選びました。コードバンは結構好きなんですが、それ以外の馬革は艶感がイマイチしっくりこなくて。

購入から一か月ほど経ちますが使い勝手は良好で、どんなファッションにも馴染み、良き相棒になっています。

特に良いのがドイツのFIDLOCK社製磁力スナップ。着脱がホント楽です。それでいて耐荷重性も良いようで、重めの財布、携帯、文庫本などを入れても全く外れません。

レザーなので経年劣化も楽しめそうだし、冬はコートの中とかにも使えそうなので長く使えそうです。

ストラップとボディカラーも結構変わったりしているので、気に入ったものがあったらすぐ買わないとソールドしてしまう可能性大です。特に定番のブラックは人気みたいです。